Number_iプロフィール紹介!性格は?メンバー出演作品紹介!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

Number_i(ナンバーアイ)とは、滝沢秀明が設立した会社「TOBE」所属の
平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人によるグループ。

3人は、元ジャニーズ事務所のアイドルグループ「King&Prince」のメンバーとして活動していました。

3人は、2023年5月「King&Prince」脱退。

元ジャニーズ事務所退所後、2023年10月に平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人で、Number_iを結成。

2024年1月1日に「GOAT」でデビュー。
「Greatest Of All Time」のスラングは「史上最高」という意味。
元日にリリースすると、3日間で1000万回再生を突破。
日本の男性アーティストのデビューシングルとしては、史上最速の記録です。

この記事は、「Number_iの由来」、「Number_iのメンバーのプロフィール、性格、出演作品」「今後の活動について」「Number_iの最新情報」を紹介しています。

グループ名の「Number_i」は、どういう意味なのでしょうか?

ムームーサーバー

Number_iの由来は?

Number_iは、ナンバーワンと、オンリーワンの意味がかかっており”1番”を目指しつつ、何より大事なのはその道筋だと思っていて、自分達らしく輝き、そしてファンの皆さんと楽しめるかを重点におきました。
「i」に込めた意味は、ナンバーワンでもあり、オンリーワン、愛でもある。

岸優太が発案し、平野紫耀は、「すごくいいですよね。すぐに決まりました。」と話している。

Number_iのメンバー3人のプロフィールを紹介します。

ムームーサーバー

平野紫耀のプロフィール

平野紫耀のプロフィールを紹介します。

生年月日 1997年1月29日
出身地 愛知県名古屋市
身長 171cm
血液型 O型
ニックネーム しょう、しょうくん
趣味 車、バイク、サバイバルゲーム
特技 マシュマロキャッチ、腕相撲、駐車
メンバーカラー 真紅

趣味が車、バイクと男らしいですね。

平野紫耀は、どんな性格なのでしょうか?

平野紫耀の性格

平野紫耀は、自分では面倒くさがり屋で、怠け者だと語っているが、周囲からは努力家で、頑張り屋と評されています。

ダンスに対してのストイック、現状に満足することなく常に上をみて挑戦している。

ストイックさもありながら、天然な部分があり言い間違い、聞き間違いが多く周囲を笑わせてくれる。

圧倒的なスター性がありながら、愛嬌があり、優しく、謙虚な姿勢も持ち合わせている。

神宮寺勇太からは、平野紫耀について「ダンスもパフォーマンスもすべて。昔からずっと尊敬してます。」

岸優太は、平野紫耀について「クリエイティブ性がもともとあるなと思ってたんですけど、ここにきてこんな引き出しのアイデアもあるんだと驚き。」と話している。

ファンには、「面白過ぎる天然トーク!」「普段のしょうくんとパフォーマンのギャップがスゴイ!」と言われています。

平野紫耀は、多数の出演作品があります。

平野紫耀の出演作品

平野紫耀の出演作品を紹介します。

映画

「忍ジャニ参上!未来への戦い」
「honey」
「ういらぶ。」
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、平野紫耀主演映画、興行収入22億4000万円の大ヒット映画です。

テレビドラマ

「SHARK」
「花のち晴れ~花男Next Season~」
「未満警察ミッドナイトランナー」
「生徒が人生をやり直せる学校」
「クロサギ」

次は、神宮寺勇太のプロフィールを紹介します。

神宮寺勇太のプロフィール

生年月日 1997年10月30日
出身地 千葉県
身長 175cm
血液型 O型
ニックネーム じん、じんくん
趣味 車、バイク、古着、ギター
特技 空手
メンバーカラー ターコイズブルー

ギターが得意で、空手は黒帯です。

神宮寺勇太は、どんな性格なのでしょうか?

神宮寺勇太の性格

神宮寺勇太は、人に対する細やかな気配り、優しさを持ち合わせていて、ファンからは、「国民的彼氏」とも言われている。

紳士的で真面目なイメージがあるが、ふざけることも。

平野紫耀には、「ぱっと見は、クールと言われているけど、知るほどに、やばい人」と言われる。


しかし平野紫耀は、「大人の方と話す時は、ジンがいないとダメですね。」と、神宮寺勇太を心から頼りにしています。

岸優太が昔、神宮司勇太に「同じユウタだね」と声をかけてくれて嬉しかったと話しています。

岸優太は、「神宮寺は、どんな人にもいい印象を与える人」と話しています。

ファンには、「じんくんは、落ち着いていて上品に見えるけど天然」「メンバーの事をよく見ていて縁の下の力持ち」と言われています。

神宮寺勇太は、多数出演作品があります。

神宮寺勇太の出演作品

神宮司勇太の出演作品を紹介します。

映画

「うちの執事がいうことには」

テレビドラマ

「幽かな彼女」
「部活、好きじゃなきゃダメですか?」
「准教授・高槻彰良の推察」
「受付のジョー」

「受付のジョー」は、神宮寺勇太初主演のドラマです。

次は、岸優太のプロフィールを紹介します。

岸優太のプロフィール

生年月日 1995年9月29日
出身地 埼玉県
身長 167cm
血液型 A型
ニックネーム きしくん、KC
趣味 タロット占い
特技 野球、足をつる事
メンバーカラー 紫

野球の話はよくしていて「野球やってたんで。」が口癖です。

岸優太は、どんな性格なのでしょうか?

岸優太の性格

岸優太は、愛され力の持ち主。
バラエティ番組では、体当たりで挑みまっすぐな性格で計算していないのに、なぜかミラクルが起こり周囲を笑わせてくれる。

岸優太が番組で食事する際に、口いっぱいに頬張る姿は「もぐもぐ岸君」と言われている。

岸優太がいるだけで和んでしまう雰囲気がある。

しかし、歌番組では、圧巻の歌唱力を披露し、観客を魅了。

平野紫耀は、岸優太が大好きで、ちょっかいを出すことが多くみられる。

神宮寺勇太は、「岸君は、場の雰囲気を柔らかくしてくれる人」と話している。

ファンには、「岸くんは、めったに怒らないし温厚」「狙っていないのに面白い」と言われています。

3人とも、それぞれ個性がありますね。

お互い、楽しんでる様子もありながら、リスペクトしているNumber_iの3人。

岸優太は、多数出演作品があります。

岸優太の出演作品

岸優太の出演作品を紹介します。

映画

「仮面ティーチャー」
「黒崎くんの言いなりになんてならない」
「ニセコイ」
「Gメン」

「Gメン」は、岸優太初主演映画です。

第36回日刊スポーツ映画大賞「ファンが選ぶ最高演技賞」は、「Gメン」主演の岸優太が受賞しました。

テレビドラマ

「近キョリ恋愛~Season Zero~」
「お兄ちゃん、ガチャ」
「ナイト・ドクター」
「すきすきワンワン!」

「ナイト・ドクター」で医師役の岸優太は、シリアスな演技を披露しています。

Number_iの今後の活動はどうなるのでしょうか?

Number_iの今後の活動は?

Number_iの今後の活動について平野紫耀は、「コンサートがしたい。まだ会えていない人に会いに行きたい。」「膝が自由に動くうちに、世界進出をかなえたい。」

神宮司勇太は、「コンサートがしたい。自分たちの歌やダンス、楽曲を突き詰めて本当にいいと思ったものをもって海外進出の戦略を考えて行きたい。」

岸優太は、「世界進出の目標として、日本でもそうですが、海外でも日常の中で流れる音楽を創っていけたらいいなと思っています。」と話しています。

Number_iの夢だった海外進出が実現!

夢の一つ海外進出が現実になり、「ぶちかまします!」と気合十分。

Number_i海外進出!コーチェラに出演

日本時間2024年4月15日、アメリカ・カリフォルニア州で開催された世界最大級の野外音楽フェスティバル「コーチェラ」に出演。

Number_iは、「FUJI」「GOAT」を披露。

アジアのスターであるジャクソン・ワンさんと「GOAT」をコラボし、大きな話題になりました。

コーチェラに出演後、Top 40US HIPHOP Tracksで、3位に!

平野紫耀は、「出演させて頂きすごく楽しかったです。そして他のアーティストさんのステージも舞台袖で見る事が出来て凄く刺激になりました。最高でした!」と話す。

平野紫耀は、帰国してからNumber_iのインスタライブで、「コーチェラでた!」とファンに嬉しそうに報告しています。

Number_iは、2024年5月27日に、CD Mini Album「No.〇‐ring-」を発売します。

Number_iの最新情報

Number_iの最新情報と関連商品を紹介します。

CD ・Album

2024年1月1日発売 CD Single「GOAT」

2024年5月27日発売 Mini Album「No.〇‐ring-」

Mini Album楽しみですね。

雑誌

2023年11月「NYLON JAPAN GLOBAL ISSUE04」

2024年3月「HIGHSNOBIETY JAPAN」

2024年5月 「MAPS JAPAN 創刊号」

Number_iの単独公演

Number_iの単独公演「Number_i LIVE2024」6月に開催

2024年6月18日(火)東京都有明アリーナ
2024年6月19日(水)東京都有明アリーナ
2024年6月20日(木)東京都有明アリーナ

どんなLIVEになるのでしょうか?ますます楽しみです。

神宮寺勇太は「音楽に集中してダンスもリハーサルの時間をなるべくいっぱいとってMVの制作だったり色んな事の制作をやっていこう」

岸優太は「僕たちの根本は、変わらない、誰かを楽しませたいとか、向上したいとか、そういったポジティブな気持ちをちゃんと育てて皆さんに見せていけたらと思っています。」

平野紫耀は「僕らの活動で、皆さんの私生活が、豊かになるような存在になれたらいいなと思っています。皆さんの生活の一部にもっとなれるように頑張りたい」と話しています。

ファンにとって生活の一部以上の存在になりそうなNumber_i。

これからも3人の挑戦する姿、進化するパフォーマンスに注目していきたい。

タイトルとURLをコピーしました