Number_i平野紫耀の一言が深い!迷言も?心に刺さる名言集!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

Number_i平野紫耀の名言が深い!迷言も?なぜ心に刺さる?

Number_i平野紫耀は、天然とも言われていますが、とても心に刺さる言葉を発しています。なぜ心に刺さるのか?

この記事では、「Number_i平野紫耀のプロフィール」「名言集・迷言集」「ファンに「死ぬなよ」と言う意味は?」「好きな四字熟語は入場無料」などを紹介します。

Number_i平野紫耀とは誰なのでしょうか?

Number_i平野紫耀のプロフィールを紹介します。

ムームーサーバー

Number_i平野紫耀のプロフィール

生年月日 1997年1月29日

出身地 愛知県名古屋市

身長 171cm

血液型 O型

ニックネーム しょう、しょうくん

趣味 車、バイク、サバイバルゲーム

特技 マシュマロキャッチ、腕相撲、駐車

メンバーカラー 深紅

家族構成は、祖父・祖母・義父・母・弟・妹

平野紫耀が、小学校4年生の時に両親が離婚。

平野紫耀と弟が母親に引き取られた。

2012年元ジャニーズ事務所に入所。

2018年「King&Prince」としてCDデビュー。

2023年5月「King&Prince」から脱退し、元ジャニーズ事務所を退社。

2023年7月「TOBE」に神宮寺勇太と移籍。

2023年10月神宮寺勇太、岸優太とともに「Number_i」を結成。

平野紫耀はどんな人物なのでしょうか?

ムームーサーバー

Number_i平野紫耀は、どんな人物?

平野紫耀は、ステージ上では、ダイナミックなアクロバットやキレのあるダンスを披露、圧倒的なスター性がある人物。

しかし、バラエティー番組で見せる天然な雰囲気で、周囲を笑顔にしてくれます。

ルックス、運動神経、リズム感も持ち合わせていて、常に自然体。

ステージに立っている時と、自然体で天然のギャップがたまらないというファンが多い。

そんな平野紫耀の話す言葉が深いのです。

Number_i平野紫耀の名言集

平野紫耀の名言を紹介します。

雑誌編

  • 結局、自分の将来って自分で決めるものだと思うんです。
  • 誰かが決めるわけでもなく、なにかに流されるわけでもなく。
  • ファンの方がずっと応援したくなるような存在でいるために、成長し続けなければならない。
  • 自分から出ていかなくても、自然と目を引く存在になりたい。
  • 人の言葉に、耳を傾けつつも自分の気持ちを大切にしていけば成立するし、変化を楽しめるんじゃないかな。
  • ”感謝を忘れたくない”って部分は変えたくない。自分のなかで、それがいちばん大切なこと。
  • 皆さんの人生の一部にもっとなれるように頑張りたい。

今まで様々な場面に立ち向かってきた平野紫耀の言葉は深くハッとさせられます。

気になる恋愛編も紹介します。

恋愛編

  • 相手から好きと言わせない。
  • 好きな女の子には、好きとストレートに伝えたい。
  • 後から気づくのが好きなんじゃないかな。
  • 「好きです。付き合って下さい。」とシンプルに告白します。
  • 浮気は絶対にしないので相手もしない人に限ります。
  • 礼儀正しい子、言葉づかいがキレイ、よく食べる子、食べ方がきれいな子、思いやりがある子がタイプです。
  • 自分は、見た目よりも内面を褒めてもらえるほうが嬉しい。
  • 外見で判断するのではなく、中身重視。

女性観を語った際に、「男って女性から必ず出てきてるんで、女性には逆らえないものだと思っています。」

女性の方が立場が上だと考えていると、男性がサラッと言えるのがすごい事だなと思います。

次はテレビで、話していた事を紹介します。

テレビ編

  • 無理してでもやらないと、カッコいい所は見せられない。
  • 高い壁ほど超えるのは楽しい
  • 死ぬなよ

平野紫耀が「死ぬなよ」と言う意味

平野紫耀は、ドキュメンタリー番組に出演した時に、「最近、僕の身内とか、去年友達とかでも死んじゃった人が多いので…すっごい死んじゃうんだもんな」と切り出した。

「コンサートの最後とかで「死ぬなよ」っていう事が多いんですよ。コンサートで僕と目が合わなくても、僕を見てくれる人、僕と関わった人はなるべく死なないでもらいたいなっていうのが多いですね。僕もこれを続けてる理由としては、みんなに元気を与えたいって事でもあるので」と「死ぬなよ」を言い続ける理由を語っている。

そんな意味が込められていたのですね。

平野紫耀は、言い間違い、聞き間違いが多く迷言も多数あります。

Number_i平野紫耀の迷言集

平野紫耀の迷言集を紹介します。

4/1は、エリンギプール

4/1を「エイプリルフール」を「エリンギプール」だと勘違い。

ファンの間では、4/1は、「エイプリルフール」ではなく「エリンギプール」になっており、スーパーのエリンギが売り切れます。

もはやエリンギの日ですね。

  • 自分の名前「紫耀」は中学生になるまで書けなかった
  • 弟の名前の漢字も「なんか四角い…」
  • September(9月)は、何曜日?
  • アンパンマンって中華まん?

「紫耀」の漢字は、難しいですよね。

言い間違い、読み間違いも多いので紹介します。

言い間違い編

  • 卑弥呼→みひ子
  • 生まれつき→生まれたて
  • きんぴらごぼう→チンピラごぼう
  • バイキング→コインパーキング
  • 監督→メガフォン
  • モットー→もっとちょうだい
  • 軽量スプーン→算数スプーン
  • オールナイトニッポン→オールナイト一本
  • 炊き込みご飯→駆け込みご飯
  • 寒がりと冷え性が混じって→ひあがり
  • バイバイウォーター→お湯を切る
  • フラワーカット→いちょう切り

読み間違い編

  • 取柄→とりがら
  • 雷門→らいもん
  • 秋葉原→あきばはら
  • 結納→けつのう
  • 採寸→すんさい

言い間違い、読み間違いが独特ですね。

本人も迷いなく言っているので、あざとさがなくこちらを笑わせてくれます。

好きな四字熟語は、「入場無料」

平野紫耀は、好きな四字熟語は、「入場無料」と語っています。

作り上げたものを、お金を取らずに見せるその人間の心の広さ、それに憧れて好きな四字熟語は入場無料になった事を説明しています。

しかし「入場無料」は、四字熟語ではない事を知りましたというオチつきです。

そんな平野紫耀は、お母さんからの教えを守っています。

Number_i平野紫耀、お母さんからの教え

平野紫耀は、「母子家庭で育っていて家計を助けたい、この仕事を頑張るのは、親の為」とドキュメンタリー番組で語っています。

大切にしているお母さんからの教えを紹介します。

  • 人に感謝することを忘れるな
  • 勉強はできなくてもいいその代わり、礼儀正しくて女の人を守れる男になりなさい
  • 見栄は張るな
  • ありがとうを忘れない
  • 女の涙は、信用しちゃダメ
  • 男に生まれたからには、女性に優しくしなさい

お母さんからの教えは今も大事にしているそうです。

お母さんの教え通りに育ち、謙虚で、礼儀正しく、優しい人ですね。

座右の銘は、「愛・感謝」

平野紫耀は、座右の銘を聞かれると、「愛・感謝」と答えます。

常に感謝の気持ちを持ち続けている平野紫耀は人として尊敬できます。

以前の座右の銘は「みずがめ座」でした。

デジタルハリウッド大学のCMに出演

平野紫耀は、デジタルハリウッド大学のCMに出演し大きな話題に。

CMは、夢に悩む後輩が、先輩役の平野紫耀に相談するというストーリーです。

平野紫耀は「本気で夢を追うって簡単じゃない。これから先うまくいかないことたくさんあるし、途中で諦めたくなる瞬間も必ず来ると思う。もちろん俺にも来る。でもその夢を実現出来たら、きっと最高でやってて良かった楽しかったって思えるはずなんだよ。だから踏み出して。そもそもその選択が正しいのかなんて、今の時点では誰にも分からない。最終的に自分の道は、自分で決めるしかない。」とアドバイスします。

「みんなを生きるな。自分を生きよう」

新たなスタートを切り挑戦し続ける平野紫耀の言葉には重みがあります。

最後に

TOBEの所属タレントが出演する「to HEROes〜TOBE1stSuperLive〜」が開催されました。

出演アーティストがお礼の言葉を言って去っていく中、最後の挨拶が、Number_i。

3人が声を揃え「ありがとうございました!俺たちがNumber_iでした!」

最後に平野紫耀が「死ぬなよ!」とファンに呼びかけ大きな歓声が湧きました。

「死ぬなよ!」は「King&Prince」の時からLiveで使い続けていた意味のある言葉。

「King&Prince」時代の最後のLiveだった「Made in」では最後に「元気でね」でした。

「元気でね」は、ファンにとっては「どうしたの?何かあった?」と不安になる言葉でした。

その後に平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の脱退。

その経緯を知っているファンは、「死ぬなよ!」が聞けたことで、「また平野紫耀が戻って来た!」「死ぬなよって笑った顔でステージ去っていった」と感動の声があふれました。

「僕たちが活動することにおいて曲や行動、パフォーマンスそういったものを見たことで、勇気づけられたりとか、少しでも元気になってもらえたりとか、そういう影響を与えられる存在になりたい」と語っている。

自分の夢に向かって新しい道を歩み始めた平野紫耀は、「将来の夢は、お札に載る事」と話している。

2024年5月27日発売のミニアルバム「No.O-ring-」(ナンバリング)の収録曲「SQUARE_ONE」でも、「太子、諭吉ときて紫耀でしょ」と歌っています。

お札に、名言も書かれるかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました