平野紫耀の筋肉やばい!ゴリラ?バケモノの子?筋肉エピソード紹介!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

平野紫耀は顔が小さくてキレイですが、顔つきとはマッチしないがっしりした太い腕、引き締まった広い背中と割れた腹筋と、見事な肉体です。

「トレーニングしているの?」と聞かれると、「全然していないけど勝手に筋肉がつく。」と話します。

ムームーサーバー

本当に筋トレなどは、していないのでしょうか?

この記事では、「平野紫耀のバケモノ?筋肉エピソード」「GOAT筋とは?」「BON!胸筋がスゴイ」を紹介します。

平野紫耀とは?

平野紫耀は、Number_i(ナンバーアイ)のメンバーです。

Number_i(ナンバーアイ)とは、滝沢秀明が設立した会社「TOBE」所属の

平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人によるグループ。

3人は、元ジャニーズ事務所のアイドルグループ「King&Prince」のメンバーとして活動していました。

2023年5月「King&Prince」脱退。元ジャニーズ事務所退所後、2023年10月平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人で、Number_iを結成。

2024年1月1日に「GOAT」でデビュー。

元日にリリースすると、3日間で1000万回再生を突破。

日本の男性アーティストのデビューシングルとしては、史上最速の記録。

ムームーサーバー

平野紫耀のプロフィールを紹介します。

平野紫耀のプロフィール

生年月日 1997年1月29日

出身地 愛知県名古屋市

身長 171cm

血液型 O型

ニックネーム しょう、しょうくん

趣味 車、バイク、サバイバルゲーム

特技 マシュマロキャッチ、腕相撲、駐車が上手い

メンバーカラー 深紅

特技に腕相撲が書かれていますね。

平野紫耀は、「筋トレしていますか?」と聞かれると「筋トレしていない。筋肉質で、勝手に筋肉がつきます。」と答えています。

バケモノの子?筋肉エピソード

勝手に筋肉がついてしまう平野紫耀の筋肉エピソードを紹介します。

腹筋が8つに割れている

平野紫耀は、身長171cm、体重64kgです。

体脂肪率は、4%といわれています。

体脂肪率が、10%を超えたことがないと話しています。

筋トレしていないのに腹筋が、綺麗に割れています。

スポーツ選手越えの背筋力

平野紫耀は、バラエティー番組で、背筋力を計り210kgという驚異的な数字を出しました。

一般成人男性平均 145kg

野球選手平均   183kg

ラグビー選手   192kg

スポーツ選手の背筋力を超えています。

凄すぎて共演者に、ゴリラ扱いをされていました。

ファンにも、ゴリラと言われるように。

本人はうれしくないようですが、「名古屋のイケメンゴリラ」のワードには、反応します。

握力も平均値以上

平野紫耀の、握力は右59kg、左49.4kgです。

一般成人男性の握力が、45.9kgなので、どちらも平均値を上回る数値ということが分かります。

自転車こぎすぎて筋肉がつく

主演映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」で自転車に乗るシーンがあり、自転車をこぎまくって足に筋肉がつきズボンがパツパツになったそうです。

スピード感を出すために、ギアを3にしていたので筋肉がついてしまったようです。

瓦割り対決で寸勁披露

バラエティー番組で、瓦割り対決しました。

空手黒帯の神宮寺勇太は、13枚瓦が割れました。

平野紫耀は、拳1つ分の距離から打撃を放つ「寸勁(すんけい)」超高難度の技を披露。

瓦割りの監修の先生も「手練れが使う技」と紹介。

平野紫耀は初挑戦で、見事成功!15枚の瓦をキレイに割ってみせました。

周囲の人が、口あんぐりを開け驚きの表情をみせた。

先生も、「バケモノの子ですね。」と驚いた。

割った本人も、「怖い!」と怖がっていました。

バケモノ?薪を手で割る

「King&Prince」時代のバラエティー番組で、メンバーが斧で薪を割っても全く割らない所に、平野紫耀が登場し薪を手で簡単に引き裂きました。

驚く周囲に、「村のバケモノじゃない」と自分で否定する場面も。

パンチ力もバケモノ級

「King&Prince」時代のバラエティー番組で、パンチングマシーンを使ってパンチ力を測定し、5人で1000kgにチャレンジしました。

成人男性で120kgと言われていますが、平野紫耀はなんと288kg!の記録を叩きだしました。

元総合格闘家の那須川天心の記録272kgを、上回る記録でした。

ファンからは、「天心超えってどういう事アイドルだよね?」「この顔で、こんな数字でるの?」などの驚きの声がでました。

ブラウン管テレビを叩いたら破壊

おばあちゃんに、ブラウン管テレビの映りが悪いので直して欲しいと言われ叩いてと言われ、バンと叩いたら、テレビが壊れたと話していました。

その他の筋肉エピソードも紹介します。

その他の筋肉エピソード

  • 歯を磨いているだけで筋肉がつくので、電動歯ブラシに変えた。
  • 階段の上り下りでも筋肉がつく。
  • 2cmの出っ張りで、指懸垂ができてしまう。
  • 雑誌で用意してもらったグラスを持っただけで、割れてしまう。
  • 寝返りで、壁に穴を開けた。

力加減ができないそうです。

「これで筋トレしていないってホント?」と言われています。

なぜ筋トレしていないのに、筋肉がつくのでしょうか?

筋トレしていないのになぜ?幼少期が影響?

平野紫耀は、幼少期から筋肉質だという事を語っています。

人間は、6歳までに大人の約8割までの神経機能が発達すると言われています。

筋トレなどで負荷をかけるのではなく、ダンスなどをする事が望ましいとされています。

小学生2年生から、ダンスを始めています。

また12歳、15歳にも運動能力が急激に成長する時期があり、その時期に複数スポーツする事が有効とされています。

平野紫耀は、小学生の頃にバドミントンを始め小学6年生の頃愛知県で1位になっています。

筋肉が付きやすい遺伝的な要因と生活習慣を持っていると考えられます。

筋トレよりは、有酸素運動によるダンスで筋肉が付いている。

わざわざ筋トレしなくても、筋肉がつくのですね。

「筋肉がつくのは、うらやましい」と思われるようですが、筋肉がつく大変さを語っています。

筋肉がついてしまう大変さ

筋トレしていなくても、普通に生活しているだけで筋肉がついてしまう。

この体質は、好きじゃないそれなりの苦労があると話しています。

頑張って高いジャケットを買っても翌年は、パツパツで腕が上がらない。

高い服を買っても毎年着られないと困りますね。

「いつもは、筋トレしていません」という平野紫耀が、Number_iのデビュー曲「GOAT」の制作秘話で、「筋トレからじゃないと、動きが追いつかない。」と明かしていました。

GOAT筋とは?

平野紫耀は、歌番組でGOATを披露する際に、「GOATのダンスは相当筋肉が必要で、振り入れは筋トレから始まる」

「GOAT」は、早い動きから急に止まる緩急があり、止めるには筋力が大事。

「GOAT専用のGOAT筋がある」と岸優太は話し、平野紫耀のGOAT筋は、ヒラメ筋でした。

音楽番組の司会の松下洸平は、平野紫耀のヒラメ筋を触り「うわっこれやばい!」とビックリしていました。

まさにBON!胸筋がスゴイ

2024年5月27日に発売されたミニアルバム「No.O-ring-」の収録曲「BON」のオフショットを公開。

「BON」は、盆栽をテーマにした平野紫耀プロデュース曲。

「BON」は、盆栽を自分達の成長に見立て、日本の風物詩、激しいダンス、ラップ、お笑いなどが複雑に組み合わされている楽曲。

歌詞の「花咲かせろ BON BON BON…。」で、胸のヒットを打つ振付がスゴイ。

あんなに胸って動くのと驚きでした。

「かえるのピョン吉飼っている?」と驚く声も。

平野紫耀が公開した写真が、「NOT筋トレ」と紹介していましたが、筋トレしていないとは思えないほど鍛え上げられた胸筋が見えていました。

この振付で、胸筋が鍛えられたのでしょうか?

まさにBON!ホントにNOT筋トレ?

まとめ

平野紫耀の筋肉は、ライブで最高のパフォーマンスのための練習や努力で、自然についたものではないでしょうか。

常に挑戦し上を目指し続けて、ファンの予想を軽く超える、Number_i。

平野紫耀の努力が筋肉になって表れる。

次回の曲は、どこの部分の筋肉が、やばくなるのでしょうか?

気になります。

タイトルとURLをコピーしました