岸優太DASH出演ある?奇跡のスイカ?国分太一に好かれる理由!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

2024年10月6日放送「ザ!鉄腕!DASH!!」に、意味深テロップ岸優太の名前が…

「今回はスケジュールが合わず…」いったいなぜ?「ザ!鉄腕!DASH!!」の復帰が近いのでしょうか?

毎年恒例の夏休みゲストとして嵐の二宮和也が出演。

TOKIOの国分太一と奥多摩ロケを放送しました。

国分太一は「デザート食べる?」と川へ。

スイカが川の水で冷やされていた。

昨年はできなかったスイカ割りを楽しみました。

以前スイカを川で冷やした事である事件が…。

ジャンボスイカ流され事件

昨年8月岸優太は、夏休み企画で国分太一と二宮和也に、振る舞うジャンボスイカを育てました。

無事に育ったジャンボスイカをロケ当日に埼玉県長瀞町の川で冷やしてから食べるつもりだったのだが、増水してしまいジャンボスイカは流されて行方不明に。

探しても見つからないジャンボスイカ…。

岸優太は「こんなバッドエンドあります?」と落ち込んでしまった。

代わりに3人でトマトを食べた経緯があります。

岸優太の想いを継いだ奇跡のスイカ

そんな残念な出来事があったスイカだったが、収穫し終わったはずのスイカの苗に新たな実がついていることが判明。

国分太一とスタッフが大切に育てたことで、種を確保。

岸優太の思いを引き継ぎスイカ作りを行なっていた。

今年の夏は、猛暑、ゲリラ豪雨とスイカ栽培にとって過酷な状況で1つの奇跡のスイカが、今回の奥多摩ロケに使用されました。

スイカを前に国分太一は「アイツ(岸)の思いです。これは」

二宮和也は「岸も来たかったはず」とうなずきます。

スイカ割りをする場面で、「見てるか岸くん!」と国分太一が呼びかける場面も。

二宮和也が、棒を振り下ろしスイカを割りました。

スイカを食べた国分太一は「あと一歩だね」と味はスイカ本来の美味しさまではもう1歩だったようです。

「来年やらせてくれ!」と言う国分太一。

二宮和也も「来年!」と同意。

テロップでは「今回はスケジュールが合わず」と表示されました。

岸優太にオファーしたことを明かした亊で、ファンから喜びの声が!

ムームードメイン

「岸優太にオファー」にファンの声は?

『スケジュールが合わずってことは岸くんに今回の夏休みのオファーしたってこと?』

『いつかまたまた鉄腕DASH!!で見られるかも』

『岸くんの復活ある?』

岸優太の「ザ!鉄腕!DASH!!」の再登場を願う声が多数ありました。

岸優太は2020年から「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演しています。

ムームードメイン

岸優太「ザ!鉄腕!DASH!!」の準レギュラー

岸優太は、2020年から「ザ!鉄腕!DASH!!」の準レギュラーをつとめる。

「新宿DASH」「DASH村」のコーナーなどに参加。

新宿のビルの屋上にハート池を作ったり、米作り、野菜作り、メダカの飼育、蜂の養蜂など様々な挑戦をしました。

「福島で23年目の米作り」福島県大玉村の荒れ地を開拓。

土の成分がカルシウム不足であることが発覚し、土壌改良のため、貝殻を粉末状にして田んぼに撒くアサリを調達したり、保管していた種をより良い苗作りをしていくため、苗オーディションを行なったりした。

葉先が変色した時は、原因の一つゾウムシだとわかり、葉ワサビなど”無農薬の農薬”を作って対策を行ないました。

1本1本の稲に向かって「頑張れ」と声をかけて育てた岸優太。

10月15日「ザ!鉄腕!DASH!!」の放送で無事に、新米食べる姿も見られました。

国分太一と岸優太は、種まきからおよそ20日間で収穫できるラディッシュ(二十日大根)収穫時期をあえて伸ばして成長させ四十日大根に。

採れたての野菜を畑で食べるのが夢だった岸は「ヤバいっすね!ほのかな苦味が美味しい!自分で育てたからもっと美味しい」と目を輝かせ感動する場面も。

岸優太は見つけたイモリの顎の部分が岸優太の”Y”に見えることから”岸くん”と名づけました。

もう一匹ヤモリを発見したときには、顔の部分に2つの黒い点が…。

メンバーの神宮寺勇太の顔に2つのほくろがあるため、”神宮寺くん”と名づけた。

新宿のビルの屋上のハート池で国の絶滅危惧種ミナミメダカの産卵場所の環境を整えて、メダカを増やしメダカの学校も作った。

国の絶滅危惧種ミナミメダカ10匹を6倍に増やすことに成功。

岸優太は「感動しましたね。絶滅危惧種の危機を救えそうですね」と話した。

岸優太は、イモリ、ヤモリ、カブトムシなど生き物が大好き。

カブトムシにおしっこかけられるミラクルも起こす。

岸優太が真剣なまなざしで作業する姿、天然でみんなを笑わせてくれたりといった場面が視聴者に好評でした。

一緒に作業する国分太一の岸優太へのまなざしが温かくて、優しいお兄さんと無邪気な弟のような間柄でした。

国分太一と岸優太の関係性は?

「ザ!鉄腕!DASH!!」で、コーナーを共に担当している国分太一と岸優太はどんな関係性なのでしょうか?

30代の後輩には厳しく、20代の後輩には優しいと言われている国分太一。

国分太一は岸優太に甘いと言われています。

なぜ岸優太には甘いのでしょうか?

国分太一は「岸くんはね子犬みたいなんだよね。これから色んなことを知っていく子犬のような存在。子犬にはみんな優しいでしょ?」と答えています。

TOKIOの国分太一は、2023年9月29日岸優太の28歳の誕生日に「岸くん誕生日おめでとうございます」と祝福。

『環境が変わっても僕らの関係は変わらん!それでよし!とにかくおめでとう!」とつづった。

『岸くんにそう言える太一くんが素敵』

『太一くんと岸くんの関係性がよく出ていていいなあ』

『太一さん素敵です!嬉しい』

と岸優太のファンから喜びの声があがりました。

岸優太は「ザ!鉄腕!DASH!!」のスタッフにどう思われていたのでしょうか?

スタッフからも愛される岸優太

「ザ!鉄腕!DASH!!」のスタッフは、岸優太に対して

『本当に正直でいい』

『岸さんいいな』

岸優太の28歳の誕生日に、「ザ!鉄腕!DASH!!」の公式Xで、

「どんなときも持ち前のキャラクターで皆を笑顔にしてくれる岸くん!28歳お誕生日おめでとう♡先日の村ロケ終わり、福島DASH村の仲間たちと一緒にお祝いしました。素敵な1年になりますように!!!」

岸優太の真っ直ぐで一生懸命、努力家、正直さ、天真爛漫さ、天然な部分は、スタッフにも好かれています。

今でも仲間だと思っているスタッフが多い。

岸優太は「ザ!鉄腕!DASH」の大切なファミリー

岸優太は、2023年9月30日に、元ジャニーズ事務所を退社。

2023年10月15日滝沢秀明率いる「TOBE」に移籍を発表。

平野紫耀、神宮寺勇太と共に「Number_i」を結成しました。

「ザ!鉄腕DASH!!」は、TOKIOがメインで務める番組で、旧ジャニーズ事務所が大きく番組に関わっており、通常ですと岸優太は、退所の時点で降板となります。

しかし、日本テレビは、岸優太の退所後の扱いについて「岸さんは”ザ!鉄腕DASH”の大切なファミリーと考えており今後ともその方針に変更はありません」と続投なのかと思わせる回答をしています。

岸優太は、番組には出演していませんが、卒業したとも発表がありません。

「ザ!鉄腕DASH!!」出演は、近いのでしょうか?

岸優太が「ザ!鉄腕DASH!!」に出る可能性は?

岸優太は、多くのファンを持つ「Number_i」のメンバー。

老若男女問わず人気もあり愛されるキャラクター。

とにかく美味しそうに食べる姿が視聴者に大人気。

岸優太は、自然や生き物が大好きで「ザ!鉄腕DASH!!」の視聴者層からみても適任のキャラクター。

「ザ!鉄腕DASH!!」のスタッフにも好評価で今後の出演を望む声が。

日本テレビは、岸さんは”ザ!鉄腕DASH”の大切なファミリーと考えており今後ともその方針に変更はありません」と回答しています。

「Number_i」は、アーティストとして本格的に海外での活動を目指している。

「Number_i」のメンバーがプロデュースするなど楽曲にこだわっています。

音楽活動を優先している可能性があります。

岸優太のスケジュール次第でしょうか?

岸優太の手でまたスイカのリベンジはあるのでしょうか?

国分太一、二宮和也、岸優太の3人でのスイカ割りはあるのでしょうか?

また「ザ!鉄腕DASH!!」で国分太一の「岸くん」呼びが聞きたい。

岸優太のプロフィール

岸優太は「Number_i」メンバー

生年月日1995年9月29日

出身地 埼玉県

身長 167cm

血液型 A型

ニックネーム 岸くん、KC

趣味 タロット占い

特技 野球 足をつる事

メンバーカラー 紫

岸優太の性格

岸優太は、愛され力の持ち主。

バラエティ番組では、体当たりで挑みまっすぐな性格で計算していないのに、なぜかミラクルが起こり周囲を笑わせてくれる。

岸優太が番組で食事する際に、口いっぱいに頬張る姿は「もぐもぐ岸くん」と言われている。

岸優太がいるだけで和んでしまう雰囲気がある。

しかし、歌番組では、圧巻の歌唱力を披露し、観客を魅了。

メンバーの平野紫耀は「岸くんは人間としていい人。そこが僕はすごいなと思っているし好きなところ」

メンバーの神宮寺勇太は「岸くんは、場の雰囲気を柔らかくしてくれる人」と話している。

岸優太は「Number_i」のメンバーにも、愛されている。

2023年9月23日に、「Number_i」は、フルアルバム「NO.I」ナンバーワンをリリース

収録曲

「なんかHEAVEN」「ICE」「Recipe」は岸優太にプロデュース曲。

タイトルとURLをコピーしました