家入レオ父親に勘当された過去!?上京きっかけはYUIの電話だった!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

シンガーソングライター家入レオは、2025年12月7日放送日本テレビ系「おしゃれクリップ」にゲスト出演しました。

「主題歌女王」と呼ばれる家入レオ。

家入レオのファン「3時のヒロイン」福田麻貴がインタビューで語りました。

家入レオの大ファン福田麻貴語る!

家入レオの大ファン「3時のヒロイン」福田麻貴がインタビューで語りました。

「無口で、繊細で、ミステリアスなイメージだったんですけど…」


ファンクラブ会員限定イベントで見せたギャップを語る場面も。


ファンの「レオちゃん結婚して〜」の声に。


「え、ヤダ〜」で返すギャップに、射貫かれた事を告白しました。

親友の「南海キャンディーズ」山崎静代が、「おしゃれクリップ」に登場。


13年前音楽番組で共演し、仲良くなったことを明かしました。

山崎静代とともに、過去を振りかえります。

家入レオは、どんな幼少期をすごしたのでしょうか?

家入レオの生い立ちは?

家入レオは、1994年12月13日福岡県久留米市で誕生。

幼いころから歌手に憧れ、3歳でマイクを持って歌っている幼少期の姿がありました。


福岡で育ち小学6年生で、中・高・大の一貫校に合格。


名門校に通っていたが、「歌手になりたい」気持ちが強かった。

「母親は車を売り家入レオにギターを買ってくれた」と、母親は応援してくれていました。


しかし厳格な父親には、「歌手になりたい」という夢は言えなかった。


15歳で今の事務所からスカウトされ、人生の岐路に…。

家入レオの憧れは「YUI」

家入レオの憧れは、福岡県出身の「YUI」


「YUIさんは、他人にあまり言えない部分を曲にしている姿に影響を受けた」

と、語りました。

家入レオは、憧れの「YUI」「綾香」「Vaundy」も輩出した「音楽塾ヴォイス」に入塾。

15歳で才能を開花させ今の事務所からスカウトされました。

家入レオ父親から大反対!半ば勘当

厳格な父親に電話で「歌手になりたい」と、初めて話します。

父親からは「福岡の高校を卒業してからでもいいのではないか?」と提案されました。

それでも上京したい事を話すと、父親から「家入家の敷居はまたがないでください」

と、半ば勘当されてしまう。

家入レオは、上京をあきらめかけた時に、憧れの「YUI」から電話が…。

憧れの「YUI」から電話で上京決断

YUIは、「何の保証もないし無責任なこと言えないけど」


「家入ちゃんの歌声聞いた時に、絶対に素晴らしい道が開かれていくと思うから、東京で待っているね」


その言葉で、家入レオは覚悟を決めました。

再び父親と話し言われた言葉は

「分かりました…関わらないでください」


それでも歌手を諦められない家入レオは、上京しました。

家入レオ16歳上京

16歳で上京。


芸能人も多く通う高校に入学。


同級生には、百田夏菜子、松岡茉優、鈴木愛理、朝日奈央などがいました。

高校生の時は心を閉ざしていた。


「仲良くなって遊びに行きたい気持ちになるのが怖かった」と、当時を振り返りました。

同じ思想を持った松岡茉優とは、お互い本を読み、空き教室でお昼食べていたことを明かしました。

家入レオ高校生でデビュー

2012年家入レオは、現役高校生アーティストとして「サブリナ」で、デビュー。

第24回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。


今では「主題歌女王」とまで呼ばれるほどに活躍しています。

そんな家入レオに、歌手になること事を大反対していた父親からの手紙のサプライズが。


父親の現在の想いが明らかになりました。

家入レオ父親からの手紙に涙

歌手になることを大反対していた父親からの手紙には、何が書いてあるのでしょうか?

今日も元気に”この道より我を生かす道なしこの道を歩く”の信念の中懸命に暮らしていると思います

あれから14年、経過しようとしているのですから、よく頑張りましたね


ご苦労様です、ということなのでしょう

これからも貴女らしく自身の人生をどう生き抜くか決めている事だと思います

ありがとう、ごめんなさい、愛しているという素晴らしい日本語、想いを歌詞やメロディーに換えて皆さんの人生を照らす一助になってください

父の知人、友人が、陰ながらコンサートに出向いていることも明かされました。

父親の想いを知った家入レオの目には涙が…。

家入レオは、「おしゃれクリップ」を見ている父親にメッセージを送りました。

家入レオ父親にメッセージ

家入レオは「お手紙書いて下さってありがとうございました」


「上手く伝えられないこととか、たくさんあったけどこれからも頑張っていくので、陰ながらでも…どこでもいいので、応援してくださいありがとうございました」

「過去は変えられるんだと、今日思いました。今日もらった言葉を次に会えた時は、もっと私も大人になって話ができるといいな」


と、すっきりとした表情を見せました。

番組の最後に写真撮影が。

「こんなにカメラの前で笑ったの初めてかも」家入レオが見せたとびきりの笑顔。

父親に笑顔を見せられる日も近い?

「主題歌女王」家入レオのドラマとドラマ主題歌を紹介します。

「家入レオ主題歌曲紹介」

2012年: [君がくれた夏]ドラマ(『恋仲』主題歌)

2012年: [Shine](ドラマ『カエルの王女さま』主題歌)

2013年[Message](ドラマ『確証~警視庁捜査3課』主題歌)

2013年[太陽の女神](ドラマ『海の上の診療所』主題歌)

2014年: [Silly](ドラマ『Nのために』主題歌)

2015年: [未完成](ドラマ『絶対零度』主題歌)

2016年: [僕たちの未来](お迎えデス。』主題歌)

2017年[ずっと、ふたりで](ドラマ『愛してたって、秘密はある。』主題歌)

2019年[Primes Numbers](ドラマ『緊急取調室』主題歌)

2019年: [もし君を許せたら](ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』主題歌)

2021年[空と青](ドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない‼』主題歌)

2020年:[未完成](ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』主題歌)

2024年 [ワルツ](ドラマ『ミスターゲット』主題歌)

2025年: [Mirror feat.斎藤宏介](ドラマ『ESCAPEそれは誘拐のはずだった』主題歌)

家入レオプロフィール

日本の女性シンガーソングライター

【生年月日】1994年12月13日生まれ
【出身地】福岡県久留米市出身
【血液型】A型

幼少期からピアノを始め、小学校で合唱部に所属、中学2年生でギターを手に曲作りを開始しました。

YUIに影響を受け音楽の道へ。

2012年「サブリナ」でメジャーデビュー。
同年10月に1stアルバム『LEO』で、第24回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞。

2017年に日本武道館公演を成功させた。

研音からスリーハンドレッドエンタテインメントに移籍し、ビクターエンタテインメントのColourful Recordsから活動中です。


力強さと切なさが同居する声、感情豊かな表現力が魅力。

代表曲に「Shine」「silly」「君がくれた夏」「未完成」「空と青」などがあり、ドラマ主題歌やCMタイアップ多数。

女優としても2023年のドラマ『新宿セブン』でデビュー。

タイトルとURLをコピーしました