Number_iは、2024年9月23日にフルアルバム「NO.I」(ナンバーワン)を発売。
「全員のソロ曲優勝!」と言われています。
Number_i3人のソロ曲はどんな曲?
まずは、平野紫耀ソロ曲「透明になりたい」とはどんな曲なのでしょうか?
ムームードメイン平野紫耀ソロ曲「透明になりたい」とは?
「透明になりたい」は、Vaundyさんの世界観をしっかり表現した曲で、懐かしい感じのメロディー。
夢の中にいるような浮遊している感じの曲。
平野紫耀の低音ではなく、優しく柔らかい歌声。
「透明になりたい」はVaundyのプロデュース曲です。
Vaundyとはどんな人物なのでしょうか?
ムームードメインVaundyとは?
Vaundyとは、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン、マルチアーティスト。
音楽のジャンルにこだわらないおしゃれなメロディーと、楽曲制作から映像制作まですべて1人で行なうクリエイティブさが魅力。
Vaundyで有名な曲は「怪獣の花唄」「不可幸力」「踊り子」
2022年の紅白歌合戦に初出場を果たしています。
平野紫耀は「Vaundyが好き」と明かしています。
平野紫耀Vaundyのファン?
平野紫耀は「ずっとVaundyさんが大好きでただのファンだった。お風呂に入りながらVaundyの曲を熱唱するくらい好き」
平野紫耀は「何年か前に見た夢があってこの夢をいつか歌にしたいなと思っていた。この夢を実現できるのはVaundyさんしかいないとずっと思っていた。それが今回叶った」
「好き過ぎて熱唱している大好き。曲調は聞いてから判断してほしい」
「満足のいく楽曲ですし、何より僕自身がすごく好きな曲になったので、この歌とこの気持ちを共有できるのを楽しみに待っています」と語っています。
「Vaundyさん流のレコーディングでブースのライトを消して、お昼だったけどカーテン閉めて真っ暗で歌い雰囲気から世界観を作った」と明かしました。
Vaundyわざと曲難しくした?
Vaundyは、平野紫耀と一緒にレコーディングしたという話をインスタライブで、語っています。
「上手いんだよ。正直なめてました。わざと難しくした曲を。レコーディングが声が枯れていて大丈夫かなと思ったが、どんどん右肩あがりで良くなっていった。すごいなあの子って」と話していました。
「透明になりたい」を聞いたファンはどう思ったのでしょうか?
「透明になりたい」を聞いたファンは?
『紫耀さんの優しくて儚げな歌声も、たくさんの人に知ってもらえますように』
『紫耀君のソロ曲を聴くことができるなんて夢みたい優しい歌声に癒されてます』
『Vaundyプロデュ―ス平野紫耀の世界ありがとう』
低音帝王の平野紫耀が、こんなに優しい声で歌うのがスゴイと称賛の声が多数あります。
次は神宮寺勇太ソロ曲を紹介します。
神宮寺勇太ソロ曲「Bye 24/7」とは?
「Bye 24/7」は、神宮寺勇太の伸びのある優しい歌声、心地良いメロディー。
透明感とせつなさがあふれた曲。
「Bye 24/7」はKEEN(C&K)プロデュース曲です。
KEENとは?
KEENとは、シンガーソングライターユニット(C&K)の1人。
神宮寺勇太は(C&K)の楽曲を紹介したりと彼らの音楽を好んでいます。
KEENはNumber_iのミニアルバム「No.O-ring-」の収録曲「i」の楽曲も手掛けている。
神宮寺勇太は「神宮寺勇太のエッセンスを入れて欲しいとKEENさんと話しながら形になった。大切にこれからも歌っていきたい曲でラブソング」
「自分で歌って伝えたいことが1曲に詰まっているので、初めての経験ができて良かったと思っています」 と話しています。
「Bye 24/7」を聞いたファンは?
『神宮寺くん歌声ほんと大好き素敵な歌ありがとう』
『神宮寺さんの声は、どうしてこんなにもせつないの気持ちがあふれて泣きそう』
『これは神宮寺さんの伸びやかな声が耳心地よくて』
神宮寺勇太の歌声を絶賛するコメントが多数あります。
次は岸優太のソロ曲を紹介します。
岸優太ソロ曲「Recipe」とは?
「Recipe」は、綺麗な歌声と優しいリズム。
ほぼ英語歌詞の柔らかい曲。
岸優太はギターを演奏しています。
岸優太はプロデュース曲について何を語るのでしょうか?
岸優太プロデュース曲を語る
岸優太は「皆さんそれぞれの想像をふくらましてほしい。自分の思い通り以上の楽曲。ぜひ楽しんで頂きたい」
「たくさんの方にサポートしていただきながら出来上がったので、胸を張ってリリースできる感覚です」と話る。
「Recipe」を聞いたファンは?
『やっぱりNumber_iで岸くんの才能は爆発している!』
『天才だよ、岸くんそんでもってなんで岸くんの声はこんなに心地良いんだろ』
『天才岸くんが埋もれなくて良かった。ありがとうこの世界にいてくれて最高です』
岸優太の作る音楽は、天才オシャレと多くの称賛の声が。
「NO.I」(ナンバーワン)収録曲「iLY」の曲が刺さる、号泣する曲と言われています。
「iLY」は泣ける?
「iLY」は、メンバー全員による作詞作曲。
Number_iのファンiLYs(アイリーズ)の事を歌ったPOPなラブソングです。
「iLY」の出だしは「会えなかったあの日から僕らは…曖昧な関係」と始まります。
ファンの前に立てなかった時の想いを歌詞に込めています。
3人からの愛がつまった素敵な楽曲。
歌っている箇所が、その人が作詞したパート
3人は「その人が歌っている所が、その人が作詞したパート」と明かしています。
神宮司勇太「i miss youなんて言わない…満ちてゆく1人のルーム」
岸優太「前を歩く僕の後ろ姿みてていつか伝えるよ iLY」
平野紫耀「言葉の殻は脆くても愛で手を繋いでて」
と歌っています。
神宮寺勇太は「ファーストアルバムだし曲作りたいからスタートしている。自分の歌っている詞と曲をやっている」
岸優太は「めっちゃいい曲になっている」
平野紫耀は「自分のパート20分くらいでできたこれ言いたいこれ言いたいと迷いなくマシンガンのように出てきた」と明かしています。
「iLY」を聞いたファンは?
『紫耀くんは低音もかっこいいけど高音も凄くささります』
『iLYsでいられることが幸せで誇りだよ』
『こんなにも愛があふれてるプレゼントもらったら泣いちゃうよ。繋いだ手、絶対離さないよiLYsで本当にしあわせ』
「ずっと手を繋いでいくよ」「手を離さなくで良かった」との多数のコメントが。
「King&Prince」時代平野紫耀は「繋いだ手を離さないでください。一緒にいろんな困難を乗り越えながら、一緒に階段を上がってください。いろんな景色をみたいです。」とファンに話していました。
平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の脱退・退所発表があったあの日から「もう会えないかも…」と思ったファンは多い。
平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が「Number_i」として戻り、「iLY」を歌ってくれたことに感謝したい。
フルアルバム「NO.I」(ナンバーワン)の全収録曲を紹介。
初回生産限定盤
1.INZM「神宮寺勇太プロデュース曲」
2.なんかHEAVEN「岸優太プロデュース曲」
3.ICE「岸優太プロデュース曲」
4.Bye 24/7「KEEN(C&K)プロデュース曲・神宮寺勇太ソロ曲」
5.JELLY「神宮寺勇太プロデュース曲」
6.透明になりたい「Vaundyプロデュース曲・平野紫耀ソロ曲」
7.Numbers「平野紫耀プロデュース曲」
8.Recipe「岸優太プロデュース・岸優太ソロ曲」
9.iLY「Number_iプロデュース曲」
10.GOAT
11.Blow Your Cover
12.BON
13.INZM(Hyper Band ver.)「神宮寺勇太プロデュース曲」
通常盤
1.INZM「神宮寺勇太プロデュース曲」
2.なんかHEAVEN「岸優太プロデュース曲」
3.ICE「岸優太プロデュース曲」
4.Streetlights(ボーナストラック)「平野紫耀プロデュース曲」
5.Bye 24/7「KEEN(C&K)プロデュース曲・神宮寺勇太ソロ曲」
6.JELLY「神宮寺勇太プロデュース曲」
7.透明になりたい「Vaundyプロデュース曲・平野紫耀ソロ曲」
8.Numbers「平野紫耀プロデュース曲」
9.Recipe「岸優太プロデュース・岸優太ソロ曲」
10.iLY「Number_iプロデュース曲」
11.GOAT
12.Blow Your Cover
13.BON
14.INZM(Hyper Band ver.)「神宮寺勇太プロデュース曲」
3人のソロ曲
- 平野紫耀「透明になりたい」
- 神宮寺勇太「Bye 24/7」
- 岸優太「Recipe」
神宮寺勇太プロデュース曲「INZM」と「INZM」(Hyper Band ver.)
「iLY」は、Number_iメンバーによるプロデュース曲。
通常盤のStreetlights(ボーナストラック)は、平野紫耀プロデュース曲。