平野紫耀の「一分だけ」に歓喜!あのドラマの名ゼリフだった!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

2024年7月1日(月)平野紫耀のインスタグラム質問箱で、ファンの質問に答えました。

途中から音声質問箱に切り替えて生ボイスで質問に答えます。

「一分だけ…って言って下さい」との質問に、平野紫耀は「1分だけ」と生ボイスで答えました。

これにファンは歓喜。

「一分だけ..」のセリフになぜ歓喜したのでしょうか?

「一分だけ..」とは何でしょうか?

ムームーサーバー

この記事は、「”一分だけ..”とは?」「ドラマ”花のち晴れ~花男Next Season〜”とは?」「第9話のセリフが話題!」などを紹介します。

「一分だけ..」とは?

平野紫耀が2018年に出演したドラマ「花のち晴れ~花男Next Season〜」のセリフです。

ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season〜」は、どんなドラマだったのでしょうか?

ムームーサーバー

ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season〜」とは?

「花のち晴れ~花男Next Season〜」とは「花より男子」の続編です。
道明寺司、花沢類など”F4”卒業してから10年後の英徳学園が舞台のラブコメディー。


隠れ庶民、江戸川音(杉咲花)と三大財閥の御曹司、神楽木晴(平野紫耀)、音の婚約者の馳天馬(中川大志)を中心にストーリーが展開。

平野紫耀は、神楽木晴(かぐらぎはると)を演じています。

平野紫耀演じる「神楽木晴」の人物像は?

平野紫耀演じる神楽木晴は、英徳学園高等部C5のリーダー。
神楽木グループの御曹司で、英徳学園の品位を保つため庶民狩りを始めます。


道明寺司に憧れていますがメンタルが弱く実はヘタレ、ピュアで一生懸命な部分も持ち合わせています。

三大財閥の御曹司、神楽木晴(平野紫耀)は、隠れ庶民の江戸川音(杉咲花)に出会う事で胸がざわつく事に…。

「花のち晴れ~花男Next Season〜」は、第9話での「一分だけ..」のセリフが話題になりました。

「花のち晴れ~花男Next Season〜」第9話のセリフが話題

第9話のあらすじは、音(杉咲花)が、何者かに襲われた。

病院に駆けつけた天馬(中川大志)は、音の身を案じ晴(平野紫耀)にも報告すべきだと助言。

しかし、音は、自分が襲われた事は伝えずにいた。
そんな中、音が事件を裏で操っていた犯人を知ってしまう。


すぐさま天馬にその事実を伝えるも天馬は半信半疑。

音は自分を信じてくれない天馬にショックを受けます。

そんな天馬に、晴は、「馬鹿かお前は!なんで信じねえんだよ、そんなの…一択だろ!合ってようが外れてようが好きな女の言っている事信じなくてどーすんだよ!こいつの気持ち考えれば分かるだろ!」と言い放ちます。

音は、「神楽木が私の欲しい言葉を全部言ってくれるの?」と感動。

晴は音を送る帰り道、音は晴に「信じてくれてありがとう。嬉しかった。さっき神楽木がいてくれて良かった」と笑顔でお礼を言います。

そのまま歩いて帰る音に、晴はたまらずバックハグし、驚いた音に「一分だけ」とつぶやきます。

晴の「この1分だけ」のセリフに、「晴がカッコよすぎ」「天馬派だったけど晴派」と、視聴者からのコメントが多数ありました。

音が、晴を好きだと意識するきっかけの名場面です。

ロケ場所は、神宮外苑のいちょう並木で、訪れるファンが多い。

この「一分だけ」のセリフを、久々に平野紫耀から聞けたので歓喜の声が上がりました。

ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season〜」の主題歌は「King&Prince」デビュー曲「シンデレラガール」です。
平野紫耀は、King&Princeの元メンバーです。

CDデビューをサプライズでお祝い

King&Princeデビュー曲「シンデレラガール」です。

「花のち晴れ~花男Next Season〜」のドラマ撮影中に、平野紫耀のCDデビューを「花晴れチーム」が、サプライズでお祝いしてくれました。

平野紫耀のドラマ撮影の出番が終わると「デビューおめでとう!」という声と共にクラッカーが鳴り、デビュー曲「シンデレラガール」が流れるサプライズが。

平野紫耀は、「びっくりした~!」と何度も口にし、うれし涙を流してお辞儀しました。

まとめ

平野紫耀は「花のち晴れ~花男Next Season〜は、僕が何歳になっても忘れられないものになっていると思う」と、話しています。

ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season〜」の神楽木晴を観てから平野紫耀のファンになった方は、多いと言われています。

最終回は原作漫画の途中でもあり、続編があるのではないかという期待の声も。

花のち晴れの続編をずっと待っているファンが多い。

また平野紫耀から、花のち晴れのセリフを聞く事はあるのでしょうか楽しみです。

果たして続編はあるのでしょうか?

読んで頂きありがとうございます。

第6巻に、「一分だけ」のシーンがあります。

タイトルとURLをコピーしました