平野紫耀は、小学2年生の頃から名古屋のダンススクール「ファンクキッド」に通いダンスの基礎を習いました。
平野紫耀ダンススクール「ファンクキッド」でのエピソードは?
「ファンクキッド」卒業生は誰?
平野紫耀は、ダンススクールの生きる伝説?
2026年1月平野紫耀プロデュース曲「3XL」に”ダンススクール”の歌詞が?
「ファンクキッド」とは?

「ファンキッド」は、1992年に、名鉄カルチャースクールに開設。
名古屋で創業し、小畠かおり氏が代表を務めるダンススクールです。
2021年閉校とともに7月に有松に移転。
「ファンクキッド」では、本格的にダンスの基礎を学び、高いダンススキルを学びます。
「ファンクキッド」はK-POP大手事務所と協力し、グローバルエンターテインメントを目指すスクールです。
数々の有名アーティストを輩出しています。
平野紫耀が、「ファンクキッド」ダンススクールに通うきっかけになったのは?
平野紫耀ダンス教室で褒められた?

平野紫耀は「ダンス教室の体験レッスンに行ったらすごく褒められたんです。褒められたら、伸びるタイプなので興味を持ちました」
「子供の頃から人見知りなんです。ダンスって言葉を使わなくてもよくて、教える方も使うのは体だし、表現する方も体だから素晴らしい世界だな」
とダンスの魅力を明かしました。
そんな平野紫耀の「ファンクキッド」時代エピソードを紹介します。
平野紫耀「ファンクキッド」でのエピソードは?

平野紫耀は、小学2年生から通い、9歳頃に7歳の弟とユニット「SHOW&RICKY」を組みダンスの全国大会に出場。
大会に何度も出場する名古屋で有名な兄弟として知られていました。
ダンスのセンスを高く評価され、スクールの先生から「10年に1人の逸材」と称されました。
ダンスを始めてわずか半年で、先輩たちを差し置いてセンターを任されるほどの才能を発揮。
ダンススクールで後輩の幼児たちに笑顔でダンスを教える姿も後輩からも慕われていました。
平野紫耀は、ダンススクール時代からダンスのスキルが高いだけではなく、礼儀正しく、謙虚、気配りができ、天然、先輩を立てる姿勢が評価され、スクールの憧れの存在に。
平野紫耀は、ダンスの練習量が多く1日最大7時間も…。
平野紫耀は「多い時は、1日7時間練習していました。性格的に冷めやすかったんですけど、ダンスだけは冷めなかったんですよね」
「公演で母親が駐車場に車を停めて、僕が踊るための音楽をカーステレオで流して練習につき合ってくれたんですよね」
「ダンスのコンテストで優勝して優勝賞金で”天然石”を買っていた」
と明かしました。
中学2年生からは、アクロバットにも挑戦しています。
高校1年生でダンススクールの東京合宿に参加し、平野紫耀を見たボビー吉野が、「ジャニーズっぽい子」と判断し、ジャニーズ事務所へ紹介。
平野紫耀は、帝国劇場の稽古場でダンスを3分間踊って見せ、ジャニーズ事務所からスカウトされます。
これらの経験があり2018年に「King & Prince」でデビュー。
現在活動している「Number_i」でのダイナミックなパフォーマンスに繋がっています。
「ファンクキッド」卒業生には、平野紫耀の他に有名人はいるのでしょうか?
「ファンクキッド」卒業生の有名人は?

名古屋のダンススクール「ファンクキッド」は、多くの有名人を輩出したことで知られています。
千賀健永「Kis-My-Ft2」
高いダンススキルを持ちグループの振付けも担当。
表現力やキレのあるダンス。
木全翔也「JO1」
2019年「PRODUCE 101 JAPAN」を経てデビュー。
加藤心K-POP「Cherry Bullet」元メンバー
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」を経て「ME:I」メンバーとしてデビュー。
平野莉玖「アーティスト・経営者」
兄・平野紫耀とユニットを組んで全国大会出場。
「SHOW&RICKY」として兄弟で活躍。
- 鈴木明子「元フィギュアスケート選手」
- 伊藤綾介・奥村響「劇団四季」
- 清水くるみ「女優」
- 近藤沙樹「AKB48 20期生」
- 村田結生「つばきファクトリー」
- 河合ここゆ「可憐なアイボリー」
「ファンクキッド」は、大手芸能事務所のダンサーなど多くの実力派アーティストを輩出しています。
「JO1」木全翔也は平野紫耀と同じ「ファンクキッド」に通い「平野紫耀に憧れていた」ことを明かしました。
木全翔也「平野紫耀くんは生きる伝説!」

2024年5月17日「ミュージックステーション」で、「Number_i」と「JO1」が共演。
「JO1」木全翔也は「今日隣に座っている平野紫耀くんは僕が通っていたダンススクールのOBで」
「僕はお会いすることはなかったんですけどほんとにお手本としてめちゃめちゃ頑張ってました」
と明かしました。
平野紫耀は、当時ダンススクールで練習している木全翔也の画像を見て「うわー!懐かしいこのスタジオ!めちゃめちゃ通っていました」
とダンススクール時代を懐かしみました。
木全翔也は「紫耀くんは生きる伝説として僕らのスタジオの伝説でした」
平野紫耀は「言いすぎ言いすぎ!今度手羽先でも食べましょう」
と謙遜しました。
「Number_i」は、平野紫耀プロデュース曲「BON」をTV初披露。
木全翔也も「BON」の振付けをマネする姿も。
名古屋のダンススクール「ファンクキッド」の絆が見えました。
2026年1月29日
平野紫耀29歳の誕生日に「Number_i」の新曲「3XL」が配信リリース。
「3XL」の歌詞にはダンススクールの思い出が?
「3XL」は、平野紫耀プロデュース曲です。
平野紫耀片思いの恋?ダンススクールの思い出?

「3XL」の楽曲のテーマは「LOVE」
「3XL」はピュアで少し切ない恋心を歌ったナンバーです。
「♪いつになったら成就すんのこの恋くそアピりまくったダンスのスクールただナチュラルiして勘違いは溶かして」
の歌詞が…。
平野紫耀「3XL」を語る!

平野紫耀は「片思い系の歌詞になってる」
「一方通行感もういけないよこの先」
作詞に参加胸に秘めた片思いを表現しました。
「デカい愛を伝えたがっているところが可愛らしくていいな」
と語りました。
ダンススクールで一緒だった子にアピールしていた?
一方通行の想いは、3XL級?
そんな平野紫耀の恋愛観は?
平野紫耀の恋愛観は?

告白は自分でしたい「好きです付き合ってください」とストレートに言う
好きじゃない人に告白された時は最後まで聞いて断る
好きな人だったら途中で止めて自分から告白する
中学生の頃告白し「あなたのことがトゥキだから」噛んでしまった
中学時代に失恋して失恋ソングを歌っていた
初恋の人は、幼馴染みの子
のちに弟の彼女になっていてびっくりした
などのエピソードがあります。
「ファンキッド」から世界進出を目標に掲げている「Number_i」の平野紫耀。
叶わない恋なんてない?
それとも…
スターだけに恋は難しい?
「Number_i」とは?

「Number_i」(ナンバーアイ)とは、滝沢秀明が設立した会社「TOBE」所属の
平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人によるグループ。
3人は、元ジャニーズ事務所のアイドルグループ「King&Prince」のメンバーとして活動していた。
2023年5月「King&Prince」脱退。元ジャニーズ事務所退所後、2023年10月平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人で、「Number_i」を結成。
2024年1月1日に「GOAT」でデビュー。
「Greatest Of All Time」のスラングは「史上最高」という意味。
元日にリリースすると、3日間で1000万回再生を突破。
日本の男性アーティストのデビューシングルとしては、史上最速の記録。
「Number_i」の音楽は、ヒップホップやラップをベースにしたスタイリッシュな楽曲が特徴。
高いダンススキルと表現力を活かしたパフォーマンスは、国内外から高い評価を受けています。
2024年5月に開催された世界最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に出演。
2025年6月に開催されたアメリカ・ロサンゼルスで開催された「HEAD IN THE CLOUDS LOSANGELES2025」に出演。
30分の単独ステージを任され観客を魅了。
2025年、spotifyで発表された年間チャートでは、
「国内で最も再生されたダンス&ボーカルグループ」1位
「国内で最も再生されたアーティスト」5位
「国内で最も再生された楽曲・GOD_i」5位
2ndフルアルバム「No.Ⅱ」の総再生数は、累計3億回を突破。
2024年「第75回紅白歌合戦」初出場「GOAT」披露
2025年「第7回紅白歌合戦」2回目「GOD_i」披露
2026年1月29日平野紫耀プロデュース曲「3XL」全世界配信リリース
