2026年2月6日に開幕したミラノ・コルティナオリンピック。
平野歩夢は、日本時間2月14日3:30~スノーボード男子ハーフパイプ決勝に挑みました。
平野歩夢は、決勝ランの後に得点を待ちながら手袋を外しました。
平野歩夢の左手には指輪が…。
平野歩夢結婚指輪つけて決勝に挑んでいた

平野歩夢の左手薬指には、金色の指輪が光っていました。
平野歩夢のキラリと光る薬指に視聴者からも反応が…。
平野歩夢の結婚指輪を見た視聴者は?

『指輪が見えた瞬間鳥肌』
『決勝だけつけてたのエモい』
『家族と一緒に戦った覚悟が尊い』
『平野歩夢マジで死ぬ覚悟で滑ったんだなだから指輪もしてたし金メダル以上だよ』
『平野歩夢の決勝ラン後、手袋を外した瞬間に左手薬指の指輪がキラッ…予選では見えなかったのに、決勝だけつけてたんだよね』
予選では見られなかった結婚指輪を決勝では付けていたことに視聴者は反応しました。
そんな平野歩夢は、2024年に結婚を発表しています。
平野歩夢結婚していた

平野歩夢は、2024年3月19日に結婚を発表しています。
平野歩夢選手の結婚発表は、2024年3月19日に自身の公式サイトとInstagramのストーリーズで行われました。
公式サイトでは「ご報告」と題し、日本語と英語の両方で結婚と妊娠を報告。
直筆署名付きのInstagram投稿も併せて公開されました。
地元新潟県村上市では祝福ムードが広がりました。
平野歩夢の結婚相手は誰なのでしょうか?
平野歩夢の結婚相手は?

平野歩夢の結婚のお相手については、一般女性としか公表されておらず、氏名や顔写真などの公式な情報は出ていません。
一般女性で、平野歩夢より1歳年上。
中学時代から交際していたパートナーとみられています。
結婚発表時、平野歩夢は妻を「支え続けてくれた存在」と感謝を述べ、新たな家族を迎える喜びを語っています。
その後第1子が誕生。
2025年12月時点では、1歳になる子どもがいます。
平野歩夢は、結婚と第1子誕生により「新しい人生」が始まったと語っています。
平野歩夢は、子どもについて語ったことが…。
平野歩夢第1子誕生秘話“命”の重さを語る

2025年12月15日東京・渋谷区オークリーストア原宿店を契約アスリートとして訪れ、自身初のシグネチャーゴーグルの発売記念イベントに出席しました。
自身がデザインしたゴーグルのコンセプトは「命」
平野歩夢は「競技では何か新しいことを生み出し、それを考えて実行していかなければならない」
「体が資本みたいになっていて、その中で新しいことをトライする時は、本当に命の危険を感じて足が震えたり、心臓が動く音が自分でも分かる。この競技で生活している以上、いつどこで命を落とすか分からないぐらいのレベルまで来ている」
「子どもが生まれたのも重なって、命への思いもより強まった」
「成長の一つひとつの変化を実感することが多くて、癒しですね、海外に行くときは、寂しくなるが、また新しい自分の人生が始まったと感じています」
第1子が誕生したことを明かし、父親の顔をのぞかせました。
父親としての新しい人生が始まった平野歩夢。
2022年北京オリンピックでは、金メダルを獲得しています。
2026年開催のミラノ・コルティナオリンピックでは連覇がかかっていました。
しかし平野歩夢はミラノ・コルティナオリンピック前に骨折してしまうアクシデントが。
平野歩夢オリンピック前に骨折

平野歩夢は、2026年1月17日のスイス・ラークスで行われたワールドカップで決勝1回目の演技で転倒。
顔と下半身を強打しました。
帰国後1月19日に検査。
全日本スキー連盟が、1月21日複数箇所の骨折、打撲の診断を受けたことを発表。
骨折はズレがなく、大きな範囲でないことが分かりました。
怪我の腫れと、痛みが引き次第段階的に練習を再開し、2026年2月開催のミラノ・コルティナオリンピックに出場しました。
平野歩夢ミラノ・コルティナオリンピック7位入賞

平野歩夢は骨盤の右腸骨骨折と、膝の感覚がないままミラノ・コルティナオリンピックに挑みました。
ミラノ・コルティナオリンピックハーフパイプ予選を突破し、決勝に駒を進めました。
平野歩夢は、日本時間2月14日3:30~スノーボード男子ハーフパイプ決勝へ。
1回目は、転倒。
2回目には、「フロントサイド・ダブルコーク1620」
「バックサイド・ダブルコーク1260」
「フロントサイド・トリプルコーク1440」
骨盤骨折していて、膝の感覚がない満身創痍な状態で完璧に決め「フロントサイド・ダブルコーク1620」の大技を決めました。
86.50点を記録。
3回目は最後に惜しくも転倒。
平野歩夢は、7位でしたが、
覚悟を持って挑戦した姿は、多くの人に感動を与えました。
平野歩夢は、命を削って挑んだ決勝戦の後に語っています。
平野歩夢試合後語る

平野歩夢は試合後に「自分がここまで諦めずに来られたのも周りの人たちのサポートや見てくれる人たちの応援がないと自分も全力出し切れていないと思うんで、今まで歩んできたものは無駄なものじゃないと思うんで」
「またゼロから積み上げていければなと思っています」
「生きててよかったなっていう、ここで初めてやるトリックとかも後半出して最後挑んでいたので無事に怪我なく戻ってホッとするところはあるので、生きててよかったなという気持ちに今なれてます」
と笑顔で語っています。
生きるか死ねかでここまでやってこれた原動力は?
平野歩夢は「4年間地道な自分のとってハードなトレーニングを積んできたり精神だったり気持ちをかなり削ってここまで歩んできたところはあったので」
「怪我してもう可能性がないかもしれないところが、あったんですけど少しでもこうやって戻ってこられる可能性があればここには戻って来たいと思ってたんで、色々条件はハードでしたけど、自分の今できるすべてをやって失敗した感じなので、そこには悔いなくまたここから前進んで行こうかなと思っています」
2連覇は逃しましたが、悔いの残らないすっきりとした笑顔を見せました。
平野歩夢の命がけで挑み続けた姿に感動する声が多くありました。
平野歩夢は、2026年2月17日インスタグラムでも「最後はもう人間をやめていましたが、行くも地獄引くも地獄の紙一重の世界で改めて命ありきだと生きてる事に感謝せざるをえない気持ちを改めて痛感しました」
と胸の内を明かしました。
大切な家族の存在が、大きな競技のエネルギーになっていることに違いない。
薬指の結婚指輪がお守りとなり、決勝では怪我せず無事に終わることができたのでしょうか?
平野歩夢の「生きててよかったな」の言葉には重みがありました。
平野歩夢プロフィールは?

平野歩夢はスノーボードとスケートボードの二刀流アスリート。
冬季オリンピック3大会連続メダリストです。
2014年ソチオリンピック 銀メダル
2018年平昌オリンピック銀メダル
2021年東京オリンピック出場
2022年北京オリンピック金メダル
トリプルコーク1440成功で、日本人初のスノーボード金メダリスト。
3大会連続メダルの快挙を成し遂げています。
2026年ミラノ・コルティナオリンピック7位入賞
【生年月日】1998年11月29日
【出身地】新潟県村上市
【身長/体重】約165cm/50kg
【所属】TOKIOインカラミ
【学歴】開志国際高校卒、日本大学スポーツ科学部卒
4歳から兄の影響でスケートボードを始め半年後にはスノーボードを開始。
小学4年でバートンとプロ契約。
スノーボードハーフパイプ専門、世界最高峰X Gamesで複数優勝。
スケボーパークで東京2020出場(夏冬連続五輪、日本5人目)
平野歩夢の家族は?

- 妻
- 子ども(2025年12月時点1歳ちょっと)
- 父親・英功
- 母親・富美子
- 兄・英樹
- 弟・海祝
平野歩夢は、4歳で兄・英樹の後を追いかける形で、スノーボードを始めています。
自身の子供にスノーボードを教える日がくる未来も近い?
