平野紫耀は人見知り?警戒心強め?圧倒的オーラとのギャップ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

Number_iの平野紫耀は、圧倒的カリスマオーラを放っていますが「人見知り」

だと明かしています。

平野紫耀は本当に人見知り?

メンバー以外は話せない?

そもそも人見知りとは何でしょうか?

ムームードメイン

人見知りとは?

人見知りとは、子どもなどが見慣れない人に対して不安を感じたり、恥ずかしがったりする事を指す言葉。

現在では、大人も含めて初対面の相手などよく知らない人に対して、会話を積極的にできない事を指す言葉です。

ムームードメイン

平野紫耀は子どもの頃から人見知り?

子どもの頃から人見知りなのでしょうか?

平野紫耀は幼少期の自分に対して「高いところから飛び降りて骨折したり、電柱に勝てると思ってパンチして骨折したり、好奇心が強くて目に見えるものはとりあえず口に入れてたらしい。1円玉を飲み込んじゃったことがあって母親が慌てて病院に連れて行って取り出してもらったら、あと4円出てきて5円になった。」

やんちゃなエピソードを明かしています。

しかし平野紫耀は「人見知りが激しくて自分からは声をかけられず、誰かに声をかけてもらうのを待ってました。親の仕事の都合で小学生の時に3回転校しているんですけど、その影響かもしれないです」と、人見知りは転校が影響しているようです。

平野紫耀の人見知りエピソードを紹介します。

平野紫耀人見知りエピソードを紹介

小学生時代

平野紫耀は小学2年生からダンスを始めています。

「ダンスって言葉をつかわなくてもよくて、教える方も使うには体だし表現する方も体。素晴らしい世界だなって」

中学生時代

「中学時代は、3年間で10回も女子としゃべっていない」

「いつも同じ7~8人で行動してそれ以外は男の子も女の子もほんとしゃべらなかった」

映画・ドラマで共演した先輩や俳優さんにも人見知りが。

映画「ういらぶ。」共演者

「映画”ういらぶ。”で幼なじみ役なのによそよそしくなっちゃう」

「撮影中はすごく楽しかったし仲も深まったのに、会わない期間が長くあるとダメ」

共演した方とも時間が空いてしまうとまた人見知りに戻ってしまう。

中島健人

ドラマ「未満警察」で共演した中島健人は、平野紫耀に対して「彼自身が人見知りの頂点みたいな人なので、連絡とかもドラマ中は毎日交換日記とかやりました。人見知りをとくために、半年ぐらいドラマも一緒に撮影してたんで、これは距離を縮めないといけないなと思って初日からやっていましたねずっと」

平野紫耀は「健人君はスタッフさんと仲良くなるのがめちゃくちゃ早い!距離の詰め方は捜査してみたい」と話す。

橋本環奈

映画「かぐや様は告らせたい ファイナル」の共演者の橋本環奈は「仲良くなろうと話しかけてきたが”ご趣味は?”って。お見合いかってくらい固くて(笑)まあ話が盛り上がってなかった」と暴露。

平野紫耀は「最低でしたよ。この世にあんな主演いていいのかって」と反省しきりだった。

浜辺美波

24時間テレビ44のドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」の共演者の浜辺美波と衣装合わせのタイミングで初対面。

ここでも人見知りで監督から「何か聞きたい事は?」と話を振ってくれたが「テンパって、好きなご飯は何ですか?みたいな本当にしょうもないことを聞いてしまって」

「やり直せるならタイムスリップして、ちゃんと相談をしたかったな…」と嘆く平野紫耀。

好きなものを浜辺美波に尋ねながら「結局、僕何も覚えていない」というオチつきでした。

平野紫耀は「ドラマや映画の空き時間に共演者の方々とお話しする状況の時はどうしていいか分からない。話しかけてくれれば大丈夫なので時間が経てばいつの間にか自然に話せるようになっていくんだけど、やはり最初は緊張していることが多い」と話す。

Number_iは、神宮寺勇太、岸優太も人見知りでメンバー以外だと緊張してしまうようです。

Number_iは全員人見知り?

Number_iは、「TOBE」の後輩とサシで対談しました。

平野紫耀・大東立樹

平野紫耀は「サシだと緊張しちゃう」とまばたき多めの困り顔。

大東立樹にダンスをほめられても「全部俺に付けなくていい」と褒められても申し訳ない顔をしていて会話がぎこちない。

大東立樹に「カッコいい人が普段どういう買い物する?」と聞かれても平野紫耀は「俺の買い物は、言いなりのまんま買わされるからまじ参考にしない方がイイ」と話しを広げず。

ほめてくれる大東立樹に対しても自分を大きく見せずに謙遜。

以前平野紫耀は「そもそも僕は自分自身の事をほめられるのがあまり好きではないかもしれない後輩から”紫耀君この間のあれよかったです”と言われても”ありがとう”しか言えないでしょ(笑)」

「自分のことを話題にしてほめられると困っちゃう。なにか趣味の話など、別の話題を振ってくれる人のほうが、仲良くなりやすい傾向はあるね」

と、ほめられるのが苦手な事を明かしています。

岸優太・椿泰我(IMP.)

岸優太は後輩の椿泰我に、強力なガード。

「2人だと気まずい」とハッキリいう岸優太。

椿泰我が、岸優太用に作ってきた自己紹介2つに対して「こだわって作って!」と厳しめにあっさり却下してしまう。

神宮寺勇太・松井奏(IMP.)

松井奏には「サシを怖気づいた」と落ち着かない様子の神宮寺勇太。

神宮寺勇太が、松井奏にキャップあげた事を忘れていた。

松井奏に「奏と言って」と、言われたが、途中から「松井くん」呼びに変わっていた。

「ジン君の趣味を体験してみたい」と言われ「あぁ・・そうかそうか」で終わらせる神宮寺勇太。

平野紫耀と同じく話しを広げずに終わらせてしまいました。

Number_iは、3人の時だととても楽しそうですが、メンバー以外の人との会話だと人見知り全開でした。

警戒心も強いようです。

Number_iは警戒心が強い

平野紫耀は人のあざとさに割と気づくタイプ

「あざとく来てくれてもいいけど、僕は引っかからないですって感じかな」

「僕は自分の事をそんなに魅力的だと思った事がないからなんでそんな風に近づいてくるんだろう」とまずは疑いから入るようです。

仕事柄そういうところも必要だと思っているようです。

神宮寺勇太は「新しい出会いみたいなのが最近よくある。はじめましてのスタッフさんとか多いと思いますけど俺は結構慣れないなんか探っちゃう自分らしさを出せないタイプ」

岸優太は「本当に慣れなくて。共感できるものがあれば、趣味とか1個でもそのワードが入ってくれたら弾むとは思う」

Number_iの3人が「人見知り」ですね。

ファンは「人見知り」をどう思っているのでしょうか?

ファンは?

「3人そろって人見知り(笑)」

「可愛い」

「愛おしい」

「見えない壁がある方が嬉しい」

「メンバー以外の人への警戒心高い3人推せる」

圧倒的パフォーマンスを魅せるNumber_iが、「人見知り」なギャップがイイという声が。

平野紫耀はNumber_iを結成してからの変化を語っています。

平野紫耀「人を知る」

平野紫耀は「Number_iが結成してから環境はそれまでと8割9割変りました。スタッフがこれまでとはまったく変わって、知らない人ばかり。3人のメンバーで自分たちなりに考えてスタッフに動いてもらうことが多くなりました。僕はもともと人見知りなんですが”人を知る”ということを、この1年間頑張ってやってきたと思っています」

「自分の人生にとってものすごく勉強になった。ファンの皆さんがいてくださることのありがたさを切実に感じた1年間でした」

「人見知り」から「人を知る」亊を頑張っている平野紫耀。

圧倒的パフォーマンスを魅せるNumber_iの3人が「人見知り」というギャップ。

Number_iは、3人だけの空気感があり、心を許している強い絆を感じた。

タイトルとURLをコピーしました