平野紫耀・莉玖の関係性は?腹黒エピソードとは?兄は太っ腹?

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

Number_i平野紫耀の弟・平野莉玖がメジャーデビューすることが決定。
2024年12月18日に1stアルバム「Just The Way We Are」をリリース。

平野莉玖はデビューについて「この度テイチクエンタテインメントさんから平野莉玖としてメジャーデビューさせていただきます!」と報告。

「アーティストとして音楽を通して1人でも多くの方にパワーを与えていけばと思います。よろしくお願い致します」と意気込みを語った。

平野莉玖プロフィール

平野莉玖のプロフィールを紹介します。

「生年月日」 1999年3月1日

「身長 」166㎝
「出身地 」愛知県名古屋市
「血液型」 O型

「職業」
アパレル会社「R.EMBLEM」を設立
アパレルブランド「RKS &RICKY(リクスリッキー)」代表取締役社長
「RIKU」名義で、アーテイストとしても活躍

「家族」 父・母・兄・妹の5人家族。

2004年平野莉玖は、兄を追うように愛知県名古屋市内にある名門ダンススクール「ファンクキッド」に通い始める。

2005年小学生1年の時に、兄弟ダンスユニット「SHOW&RICKY」を結成。

「SHOW&RICKY」の「SHOW」が、Number_iの平野紫耀です。

平野紫耀は「俺の真似して弟もずっとダンスを習ってた。岐阜の大会に兄弟でユニットを組んで出場して優勝した」と、兄弟でダンスを習っていた事を話しています。

兄はNumber_i平野紫耀

平野紫耀は、歌手・俳優・タレントでNumber_iのメンバー。

平野莉玖の、2つ年上の兄です。

2023年7月7日に神宮寺勇太とともに「TOBE」に合流。
2023年10月15日神宮寺勇太、岸優太とともにNumber_iを結成しました。

平野紫耀は、インスタフォロワー420万人超え。
LOUIS VITTON、YSLコスメのアンバサダーを務める。

2024年1月1日に「GOAT」でデビュー。
3日で1000万再生を達成し、YouTube世界1位。

絶大な人気のNumber_i。

圧倒的カリスマオーラを放つ平野紫耀。

2024年9月23日フルアルバム「NO.I」ナンバーワンをリリース。

平野紫耀は、兄弟のエピソードをたびたび紹介しています。

弟の名前は四角い?

平野紫耀は弟の名前を聞かれた時に「”りく”っていう名前なんですけど弟の漢字が分からない。四角みたいな漢字」と話しています。

「平野莉玖」四角いでしょうか?

平野紫耀と平野莉玖はどんな子ども時代を過ごしたのでしょうか?

平野兄弟子ども時代エピソード

兄・平野紫耀が話す兄弟エピソードを紹介します。

「兄弟で”仮面ライダー”が好きで”仮面ライダーごっこ”をしていた。ドラマにでてくる剣を買ってもらって、ひたすら叩き合う」


「俺がガチで戦うから、いっつも弟が泣いちゃって。それを見た親に”お兄ちゃんなのに何で泣かすの!”って怒られて俺も泣くっていう…」

「アンパンマンごっこもよくした。お互いにアンパンマンが好きだったけど、ふたりとも同じキャラじゃつまらないから、俺は優しさから、てんどんまんになっていた」

「弟は、”てんてん、どんどん♪”って歩く俺に”アンパーンチ!”歩いているだけなのにパンチが飛んでくる、せつない遊び(笑)」

「中1くらいまで、ふたりでお風呂に入る日があったよ。浴室用のプラネタリウムで一緒に天体観測したり、おしゃべりしてたんだ。その時に、手に水を含んで飛ばして遊んでたから、飛ばすのは超うまい!」

と、お兄ちゃんの目線で弟とのエピソードを話しています。

平野紫耀は弟・平野莉玖に対して罪悪感を感じた出来事があるようです。

平野紫耀腹黒エピソードとは?

「石を車の上を超えた遠いところまで投げるっていう遊びをしていたんだけど、思っていたより車との距離が遠くて、投げた石が、ダイレクトに車の窓ガラスに当たったんだ。そしたら、窓がパリーンってキレイに割れちゃって」

「それで、そのあと俺がとった行動が腹黒(笑)。すぐに弟のせいにして、自分は素知らぬ顔をして謝らないで逃げちゃった。弟は当然、親にものすごく怒られていたよ。今思い出しても腹黒なエピソードだよね」

「でもこの事件で、子どもながらに、これは悪いことなんだなって感情を知ったんだ。罪悪感を学んだできごとだった」

窓ガラスが割れるほどの力を子どもの頃から持っていることに驚きです。

平野紫耀は、罪悪感を学んだようです。

平野莉玖も子ども時代のエピソードを語っています。

ムームードメイン

平野莉玖(子ども編)エピソード

運動会のお弁当エピソード

平野莉玖は小学校時代の運動会のお昼のお弁当を開けたら「ぎっちぎちに詰まったチョコチップのスティツクパンが…。」と話す。

平野莉玖は、子どもながらに時間がない母親の状況を理解していたので何も言わずに「おいしい」と言って食べたエピソードを話しています。

少ししんみりする感動エピソードを披露しました。

兄にも話したら、「え、お前も!?」と同じくぎっちぎちのチョコチップのスティツクパンのお弁当だったようです。

兄弟で同じお弁当だったのですね。

大人になっても兄弟のエピソードがあります。

ムームードメイン

兄弟エピソード(大人編)兄は太っ腹?

兄弟でドライブ

平野紫耀は弟とドライブで海に行って貝殻を集めた写真を紹介しています。

平野紫耀は「大人の男が2人で綺麗な貝殻集めろ!って言って、ブワーッて集めてそれを並べて」と思い出を話した。

平野莉玖にバイクを買う

平野紫耀は、誕生日にバイクをプレゼントしています。

「家族が欲しいと言ってたものをなんでもプレゼントしたくなっちゃうんですよ。この間も、弟の誕生日にバイクをプレゼントしたばかり」

「”買ってやるよ”とカッコつけて言ったものの、想像以上に値段が高くて。兄は少しビビりました(笑)でも”一生乗ります”と喜んでくれたから後悔はありません」

「僕大切な人に対しては若干の貢ぎグセがあって(笑)」

と、平野紫耀は貢ぎグセがあるようです。

平野莉玖は「兄は太っ腹で、一緒に買い物に行って”好きなものを買ってあげるよ”って言われてカードで払ってくれる」

「後になって明細を見て”え!こんな高いの”と明細を見て驚く天然な面も持ち合わせている」と平野紫耀の事を話す。

平野莉玖は、兄・平野紫耀が「TOBE」加入後ツーショット写真を投稿しました。

平野兄弟ツーショット投稿!

平野莉玖は兄・平野紫耀とツーショット写真をインスタグラムに投稿。

平野紫耀は、平野莉玖の肩に手を置きピース。
平野莉玖もピースサイン。
平野紫耀と平野莉玖は、穏やかな優しい表情。

平野莉玖の「お互い頑張ろうねん」のメッセージが。

突然の投稿に、ファンは「念願の平野兄弟!!」と歓喜した。

そんな平野兄弟に共通している想いは、母親への感謝の気持ち。

小学生の頃に両親が離婚、女手一つで育ててくれた母親への思いを語っています。

平野兄弟母親への想い

平野紫耀は「基本頑張っているのは親の為なんですよ。ずっと母子家庭だったんで。一回親が死にそうになってたんで」と語る。

平野紫耀が、上京するタイミングでお母さんに脳腫瘍が見つかった。

地元で入院することになり、平野紫耀は母親のそばにいたかった。
お母さんに背中を押され、おばあちゃんと一緒に東京で暮らすことに。

「僕が何か人生で大きな決断する時の判断材料のひとつに、母親に喜んでほしいってことがある気がします」と、語る。

平野紫耀は母親が作る「しなしなの唐揚げが入ったお弁当が大好きだった」

平野莉玖は「運動会のお弁当にチョコチップパンが入っていた。子どもながらに、女手一つで育ててくれた母親の状況は理解していた」

と、働きつづけていた母親への想いを語っている。

現在母親は平野莉玖が代表を務める「RKS RICKY」の運営に協力。

過去にエステティシャンしていたこともあり、平野莉玖のブランドチームで化粧品開発なども手伝っている。

大人になっても仲がよいのは「母親に感謝している」という共通点があるからでしょうか?

平野莉玖は、2024年6月11日TBS系ドラマストリーム「さっちゃん、僕は。」でドラマ初出演。

2025年公開予定の映画「センティエントゲーム」で山田姫奈とW主演。

いつか平野兄弟の映画やドラマ共演はあるのでしょうか?

それとも「SHOW&RICKY」のようなダンスコラボなどあるのでしょうか?

常に新しい事に挑戦する平野兄弟の今後が気になります。

タイトルとURLをコピーしました