Number_ i「BON」ドラゴンボールオマージュ?

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

Number_ iのミニアルバムNo.〇-ring-のリード曲平野紫耀プロデュース「BON」のMVには、ドラゴンボールのオマージュが盛り込まれています。

オマージュとは、原作に対する尊敬の念や称賛の意味を込めて類似した作品を指す。

「BON」MVには、ドラゴンボールのオマージュ

「BON」MVには、「ドラゴンボール」を思わせる箇所が…。

「BON」MVでは、Number_ iの3人の人形が空を飛んでいる場面があります。

  • 筋斗雲に乗っている神宮寺勇太→少年時代の悟空
  • 自力で飛ぶ平野紫耀→スーパーサイヤ人
  • 柱に乗る岸優太→桃白白(タオパイパイ・悟空に敗れた殺し屋)

「ドラゴンボール」が関係しているのでしょうか?

昭和時代の紙芝居のおじさんに扮した3人は、空に向かって両手を上に広げています。

まるでドラゴンボールの元気玉を完成させている様なポーズに似ています。

昭和時代にあった「紙芝居屋さん」扮した3人は、団地が立ち並ぶ場所で子どもたちに紙芝居を読み聞かせる。

3人は、イナズマの模様のついた自転車に乗り、稲光りする方向へ突き進んで行きます。

ミニアルバムNo.〇-ring-の曲「SQUARE_ ONE」の歌詞には、ドラゴンボールの原作者の名前が…。

ムームーサーバー

SQUARE_ ONEの歌詞にTORIYAMA?

Number_ iのミニアルバムNo.〇-ring-の曲「SQUARE_ ONE」は、神宮寺勇太プロデュース曲です。

歌詞には、TORIYAMAの文字が…

「諸説 この始まりにはあったよな プロローグは表紙には載んない この扉絵はまるでTORIYAMA

「諸説この始まりにはあったよなエピローグ背表紙には載んない   

 歩いた場所しか道になんないな これが僕らのSQUARE_ ONE」で結んでいる。

TORIYAMAとは、ドラゴンボール原作者の鳥山明の事なのでしょうか?

インスタで平野紫耀は、まるでスーパーサイヤ人のような胸筋を披露しています。

ミニアルバムNo.〇-ring-に「SQUARE_ ONE」が、収録されています。

平野紫耀ムキムキ胸筋スーパーサイヤ人?

平野紫耀は、「BON」MVのオフショットを含め、「NOT筋トレ着こなしプリンセス」とコメント。

ダンスで鍛えたムキムキな胸筋をアピールした写真を投稿。

胸筋がまさにスーパーサイヤ人のようです。

悟空といえば鍛え抜かれた肉体、驚異の身体能力、明るく純粋で心優しい。

平野紫耀は、筋肉質な肉体と身体能力の高さ、無邪気で優しい人柄。

共通点が多いですね。

平野紫耀は、自身を悟空体質と話しています。

平野紫耀は自分の限界を試したくなる悟空体質?

平野紫耀は、幼少期に7回以上骨折したことがあると話す。

「高い所をみると飛び降りたくなって骨折、電柱にパンチして骨折。自分より強そうなものを見るとワクワクする」と悟空体質と言っています。

「生まれてからずっと筋肉質」とも発言。

「力加減が分からずに用意してもらったコップを持った瞬間に割ってしまったり、寝返り打ったら壁に穴を開けて、朝、腕が動かないと思ったら壁に肘が埋まっていた」

などのエピソード話で、周囲を驚かせ「漫画じゃん」と共演者にツッコまれていました。

悟空の実写版が、できそうですよね。

ムームーサーバー

平野紫耀は、ドラゴンボールで好きなセリフがある事を明かしています。

平野紫耀「ドラゴンボール」で好きなセリフは?

平野紫耀はドラゴンボールの大ファンだと明かしています。

クリリンが、フリーザにやられてしまった時の、悟空のセリフが大好きと語る。

親友クリリンが悪の帝王フリーザの手にかかった瞬間を目撃した悟空が、はじめて超サイヤ人へと変身を遂げる名シーン。

「クリリンを馬鹿にしたフリーザに対し悟空が怒りを爆発させ「クリリンのことかー!」というセリフが大好き。語呂が好き。」と話しています。

語呂が好きという。まさかの理由でした。

平野紫耀は、2024年8月6日発売の雑誌「Newsweek」でドラゴンボールが好きだったエピソードに触れています。

「小学生2年生のときでしょうか?ダンスの先生にバク転を披露するため、母と練習したことがあります。母が「ここでやれ」と言うので、公園でやったんですよ。”ドラゴンボール”が好きでしたから、窮地になればパワーが出ると思ってやってみたんですが、見事に頭から落ちてしまいましたね」と話しています。

小学生の頃から「ドラゴンボール」が好きだったのでしょうか?

平野紫耀が好きな「ドラゴンボール」とは?

ドラゴンボールとは?

「ドラゴンボール」とは、鳥山明による日本の漫画作品。

週刊少年ジャンプで1984年~1995年まで掲載されていました。

世界中に散らばった7つの球を全て集めると、どんな願いも1つだけ叶えられるという秘宝ドラゴンボールと主人公孫悟空を中心とする「冒険」「夢」「バトル」「友情」を描いた長編漫画。

これまでのドラゴンボールの作品は、

  • 「ドラゴンボール」
  • 「ドラゴンボールZ」
  • 「ドラゴンボールGT」
  • 「ドラゴンボール改」
  • 「ドラゴンボール超」

の5作品がテレビで登場しています。

新たに「ドラゴンボールDAIMA-ダイマ-」が加わります。

2024年9月23日にNumber_ iのフルアルバム「No.I」(ナンバーワン)が発売。

リード曲「INZM」(イナズマ)は神宮寺勇太プロデュース曲です。

「”INZM”がドラゴンボール関連で何かある?」との声もありますがどうなのでしょうか…?

神宮寺勇太はインスタグラムで、「INZM」についてファンからの質問に答えています。

「INZM」とはバチバチ系?

Q 、「INZM」ってかっこいい系?

A 、バチバチ系かな?

Q 、ピカピカ系?

A 、バチバチのピカピカ系

Q 、「INZM」楽しみだな

A 、やばいよ

Q、 曲の歌詞は一緒に考えて作るの?

A 、ケースバイケース!考えてるのももちろんあるよINZMというワードは僕が考えました。あっネタバレになったかな?(笑)内緒だよ

と質問に答えています。

「INZM」はバチバチのピカピカ系なのですね。

神宮寺勇太プロデュ―ス曲「INZM」が収録されています。

ドラゴンボールDAIMA-ダイマ-とは?

DAIMAとは、造語で、漢字で「大魔」

ある陰謀で、悟空たちは小さくなってしまった。

解決のために新たな世界に乗り込むことに!未知の不思議な世界で繰り広げられる大冒険と激しいアクション!

悟空は、体の小ささを補うためにひさしぶりに如意棒を使っての戦闘も。

「ドラゴンボールDAIMA-ダイマ-」は、2024年3月1日に急逝した鳥山明の最後の作品。

ドラゴンボールのオマージュが盛り込まれているNumber_ i作品とドラゴンボールは何か関係性があるのでしょうか?

気になります。

タイトルとURLをコピーしました