菊池風磨の最新のCM起用社数は、2025年の調査で11社起用されておりCM起用ランキングで上位にランクインしています。
菊池風磨をCM起用した企業名は?
菊池風磨の企業から愛される魅力とは?
菊池風磨CM起用企業名は?

2025年CM起用企業一覧
- AOKI
- NECネッツエスアイ
- 小泉成器
- Cygames
- 長寿乃里
- ドミノ・ピザ ジャパン
- P&G
- Paidy
- ヤマモリ
- ユニバーサルミュージック
- ROXX
菊池風磨が、多くの企業に起用される理由は?
菊池風磨多くの企業に起用される理由は?

菊池風磨が数多くの企業にCM起用される主な理由は、多彩な活動分野と親しみやすいイメージです。
音楽、ドラマ、映画、バラエティで幅広く活躍し、親しみやすさとしなやかな感性を持つ姿勢が、企業に評価されています。
菊池風磨は、アイドルなのに変顔や全裸OKという柔軟な対応力「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」フジテレビ系などで培ったキャラクターの汎用性の高さ。
現在STARTO社タレント中トップクラスでCM契約が多いとされています。
最近の追加起用として、2025年12月から「プレミアムウォーター ”生”天然水」アンバサダー就任しています。
菊池風磨プレミアムウォーター「”生”天然水」アンバサダー就任!

菊池風磨は、プレミアムウォーター「”生”天然水」新CM発表会に登場。
白いシャツ、ふわふわのパーマ姿で登場しました。
プレミアムウォーターのウォーターサーバーを愛用しているという菊池風磨。
「白湯を毎朝飲むようにしている。白湯って作るの大変ですけど、これはボタン1つで出る」
「白湯は憧れじゃないですか。白湯ずっと憧れてたんです。白湯のボタンがありますから。ぜひ白湯も召し上がってほしい」
と、”白湯”をアピールしました。
菊池風磨は「”生”天然水」にかけて、今年「生」で感動したことを明かしました。
菊池風磨憧れの田臥勇太とバスケ観戦語る

菊池風磨は「今年はバスケットボールの日本代表の試合をサウジアラビアに見に行かせていただいたバスケ部だったので僕は、バスケ部だったのですけど、代表戦を見るのは初めてだったのですごく興奮しました。迫力も凄かったですし、憧れの場所でもあったのですごく感動しましたやっぱり”生”は、いいですね」
と、感動したエピソードを明かしました。
元NBAプレイヤーで、Bリーグ宇都宮ブレックス所属の田臥勇太選手と観戦したことを明かしました。
「田臥勇太さんの生の声を聞きながら試合を見ていて、途中試合と田臥さんどっちを見ればいいのか分からなくなったりした。贅沢でしたね」
「でも憧れの人すぎてあまり話せないという瞬間もあったりした」
と、明かしました。
イベントでは菊風風磨が、利き水で「プレミアムウォーター「”生”天然水」を当てるクイズに挑戦。
プレミアムウォーター「”生”天然水」を見事当て正解しました。
そんな菊池風磨は、「timelesz」メンバーです。
「timelesz」は、「timelesz project」オーディションで話題になりました。
「timelesz project」の人気が、CM起用が多い一因に。
「timelesz project」(タイプロ)とは?

「timelesz project」は、略称「タイプロ」
日本の男性アイドルグループtimeleszの追加メンバーを決定するオーディション企画です。
「timelesz」のメンバー菊池風磨、佐藤勝利、松島聡が、新メンバーを自ら選ぶオーディション番組。
Netflixで「timelesz project -AUDITION-」として世界各国で配信されました。
菊池風磨は、「タイプロ」のオーディションで、候補生を鼓舞・叱咤する独特の言葉を連発し「菊池風磨構文」としてSNS話題になりました。
「菊池風磨構文」とは?

菊池風磨構文とは、菊池風磨が発する独特な言葉使いが、若者たちの間で「菊池風磨構文」と、注目を集めました。
「タイプロ」のオーディションで、歌詞を忘れてしまった候補生に向けて、
菊池風磨が「歌詞忘れてるようじゃ無理か。歌詞はね、入れとかないと」
前半に、相手のやり方や現状を否定的に指摘。
軽い冗談の裏に、改善を促すメッセージが込められています。
相手を否定しつつも突き放すのではなく、建設的なアドバイスを込めている点が特徴です。
ネガティブな指摘をユーモアに交えて優しく伝えるコミュニケーション術にも活用できそうです。
菊池風磨は、候補生に喝を入れた事も…。
菊池風磨「売れてぇんじゃねえの?俺は死ぬほど売れたい」

菊池風磨は、候補生に対してオーディション合格だけに照準を合わせていることに苦言を呈します。
菊池風磨は「あのさぁ。どこに照準合わせてやってる?オーディションに受かること?そこじゃねぇんだよな。売れてぇんじゃねえの?俺は死ぬほど売れたい。こんなんじゃ売れねえだろどこ見てやってんだよ。頑張ってるよ、めちゃくちゃ頑張ってる。すげえ刺激をもらってるし、感動もしている。泣けてくるよ、それぐらい頑張ってるよ。なんで殻破れねぇんだよ、じゃあ。」
「俺が俺がでいいんだよ。主役おれたちじゃねえんだって。みんななんだよ。お前らが一番かっこよくていいんだって。殻、破れよ。終わっちまうぞ、そんなんじゃあ。timelesz、終わっちまうよ。行儀良くなくていいんだよ。俺らで売れようぜ」
菊池風磨は、真剣な眼差しで候補生の意識の低さを叱咤。
グループの成功と覚悟を感じる言葉でした。
ジュニア時代から厳しい練習を重ねてきた菊池風磨だからこその言葉には重みがあります。
「売れてぇんじゃねえの?俺は死ぬほど売れたい」
CM起用社数11社の菊池風磨は、どこまで売れるのでしょうか?
「timelesz」とは?

2011年11月にデビューシングル「Sexy Zone」でCDデビュー。
以降シングル27作・アルバム12作をリリース、全てオリコン週間1位を獲得。
2024年4月「timelesz」へ改名。
当初3人体制(佐藤勝利、菊池風磨、松島聡)で活動開始。
「timelesz project」オーディションで5人の新メンバーを加え、2025年2月から8人体制に。
2025年6月11日発売の新体制初のアルバム『FAM』は、初週61.9万枚を売り上げ自己最高記録を更新。
【現メンバー】
佐藤勝利、菊池風磨、松島聡、寺西拓人、原嘉孝、橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝
「timelesz」メンバーカラーは?

佐藤勝利(赤)
菊池風磨(青)
松島聡(緑)
新加入メンバー(2025年2月)
寺西拓人(水色)
原嘉孝(黄緑)
橋本将生(ピンク)
猪俣周杜(黄)
篠塚大輝(白)
ファンネームは「secondz」
マスコットキャラクターは「TAM」

