2025年6月に行われたヘアケア商品「ウォンジョンヨ ヘア」新CM発表会のインタビューが行われました。
平野紫耀は、マネージャーの名前に対しての驚きのエピソードを明かします。
マネージャーの名前は”ノブ”に関わる名前だと思い込んでいました。
平野紫耀は、愛称で”ノブ”と呼んでいた。
しかし名前がノブではなかった…。
なぜ間違えてしまったのでしょうか?
神宮寺勇太がキッカケのようです。
神宮寺勇太が「ノブアキ」と呼んでいた



神宮寺勇太が、マネージャーを“ノブアキ”と呼んでいた事がキッカケです。
平野紫耀は、「ずっと神宮寺が、マネージャーを”ノブアキ”と呼んでいて、僕は愛称で”ノブ”と呼んでいた、名前を確認したら全然違う名前だった」
「俺は誰を呼んでいたんだず-っと…っていうのは、ありました」
「結果”ノブ”が染みついて、今も”ノブ”って呼んでいます」と明かしました。
”ノブ”は、マネージャーの本当の名前ではない事が分かりました。
この話は、ヘアケア商品「ウォンジョンヨ ヘア」新CM発表会のインタビューで披露され、ファンの間でも有名なエピソードになりました。
“ノブ”の話題がインスタライブに、たびたび登場することが…。
平野紫耀質問箱で「ノブ」のダースベーダー写真投稿



2025年8月、平野紫耀は質問箱を開始し、ファンの質問に答えていきました。
平野紫耀は、質問箱でファンから「プライベート写真欲しいな」との声が。
「ちっちゃいダースベーダーあげる笑」
ダースベーダーのマスクを被り、ダースベーダーになりきっている写真を投稿しました。
ガッチリ体型の平野紫耀よりも、小柄な男の人が、ダースベーダーのマスクを被っている写真でした。
ファンからは「あのちっちゃいダースベーダーって誰???笑」と質問が。
平野紫耀は「あれのぶ笑」と回答しました。
ダースベーダーのマスクをした“ノブ”が、初登場しました。
マスクしているので顔は分かりませんが、小柄なダースベーダーでした。
岸優太のインスタライブでも”ノブ”の名前が出ました。
岸優太のインスタライブ「風の呼吸」を言ったのはノブ?

2025年8月岸優太の1人インスタライブ中に、平野紫耀が、突然メロンパンを片手に食べながら乱入。
ファンからのコメントで「岸くん鬼滅の刃の”シナズガワ”に似ている」との声が。
鬼滅の刃のキャラクター「シナズガワ」を知らない岸優太のために「シナズガワ」の「風の呼吸」の言い方をマネージャーさんに頼みます。
マネージャーは、コソコソ声で「風の呼吸…」と言いました。
平野紫耀は「遠慮してやったでしょ?」
ファンから「ノブ頑張れ~」との声が。
岸優太は、「ノブ知ってんだねみんなね」
と驚き。
平野紫耀も「ノブ知ってる」とファンの反応に嬉しそうな様子。
しかし「風の呼吸」と発したのは”ノブ”ではないマネージャーのようでした。
ファンからも認知されている「ノブ」

“ノブ”は、本当の名前ではありません。
しかし“ノブ”と呼ばれることを受け容れてしまう器の大きさ、寛大さを感じられます。
本名を明かさないことで、個人情報も守られ、ファンにも応援され有名な”ノブ”
マネージャーのため、表に出ることはないですが、日々の「Number_i」の活動に心地よさを届けてくれている存在“ノブ”であることにファンは感謝しているのではないでしょうか?
これからも「Number_i」を近くで支えてもらいたいですね。
「Number_i」とは
「Number_i」(ナンバーアイ)とは、滝沢秀明が設立した会社「TOBE」所属の
平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人によるグループ。
3人は、元ジャニーズ事務所のアイドルグループ「King&Prince」のメンバーとして活動していた。
2023年5月「King&Prince」脱退。
元ジャニーズ事務所退所後、2023年10月平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人で、「Number_i」を結成。
2024年1月1日に「GOAT」でデビュー。
「Greatest Of All Time」のスラングは「史上最高」という意味。
元日にリリースすると、3日間で1000万回再生を突破。
日本の男性アーティストのデビューシングルとしては、史上最速の記録。
2024年5月に開催された世界最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に出演。
2025年6月に開催されたアメリカ・ロサンゼルスで開催された「HEAD IN THE CLOUDS LOSANGELES 2025」に出演。
「Number_i」の音楽は、ヒップホップやラップをベースにしたスタイリッシュな楽曲が特徴。
高いダンススキルと表現力を活かしたパフォーマンスは、国内外から高い評価を受けています。
2025年9月22日(月)2ndFullAlbum「NoⅡ」が発売。