平野紫耀クロサギ続編はある?黒崎の旅はつづく?意味深ラストに反響

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

平野紫耀が2025年の秋連続ドラマで主演を務めると報じられましたが、新ドラマ?それとも「クロサギ」の続編はあるのでしょうか?

クロサギとは何でしょうか?

ムームーサーバー


クロサギとは?

原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズです。

2006年にはTBSにて山下智久主演で連続ドラマ化、2008年に映画化。

2022年平野紫耀主演で、詐欺によって家族を失った黒崎が、詐欺師を騙す詐欺師「クロサギ」となり本当の敵を探し打倒していく物語。

2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に「クロサギ」完全版として新たにドラマ化。

原作完結前のドラマシリーズでは描かれなかった主人公の黒崎vs家族を奪った最大の宿敵の直接対決も今作の見どころです。

クロサギのあらすじは?

ムームーサーバー

クロサギあらすじは?

15歳の時、詐欺被害に遭った父(前川泰之)が起こした事件をきっかけに家族を失った黒崎高志郎(平野紫耀)は、詐欺師への復習を決意し、詐欺師のみを騙すクロサギになる。

表向きは、アパートの大家をしており、父を騙した大物詐欺師・御木本(坂東彌十郎)にたどり着くべく、この世の詐欺師を1人残らず喰いつくす事を生きる目的にしている。

「クロサギ」は、父親が詐欺師に騙された末に一家心中を図るも、生き残った主人公・黒崎高志郎が世の中の詐欺師を騙し返す「クロサギ」になり立ち向かって行く物語。

主要キャストを紹介します。

クロサギ主要キャストの紹介

黒崎高志郎(クロサギ)…平野紫耀

吉川氷柱(法学部3年生)…黒島結菜

桂木敏夫(詐欺界のフィクサー)…三浦友和

吉川辰樹(氷柱の父)…船越英一郎

黒崎浩司(高志郎の父)…前川泰之

早瀬かの子(桂木の腹心)…中村ゆり

御木本(大物詐欺師)…坂東彌十郎

白石陽一(シロサギ)…山本耕史

神志名将(警察官)…井之脇海

宝条兼人(ひまわり銀行執行役員)…佐々木蔵之介

蒲生紗千子(政治家)…秋山菜津子

浦川学(蒲生の秘書)…吉田善彦

黒崎役の平野紫耀は、ヒロイン氷柱役の黒島結菜と詐欺師界のフィクサー桂木役の三浦友和の印象を話しています。

平野紫耀の印象は?地頭が良い?

平野紫耀→黒島結菜

「黒島さんとは同じ年なのですが、僕よりもはるかにしっかりされていて。見習わなければならない事がたくさんあるなと思っています。」

黒島結菜→平野紫耀

「本番でNGを出したところを見たことがない気がします。テストとかリハーサルでは名前を呼び間違えたりとかあるんですけど。すごいな。こんなに忙しいのに…」と絶賛した。

平野紫耀→三浦友和

「友和さんは、とても優しい方。三浦さんが現場にいらっしゃるだけで、すごい安心感があります。」

三浦友和→平野紫耀

「平野くんとは緊張感のあるシーンが多いので現場ではあまり和気あいあいとはできないところがあります。普段の彼は、国宝級の純粋さですね。お芝居では集中力があって熱心で素晴らしいなと思っています。」

と絶賛されています。

「ものすごい説明セリフの連続ですからね。それを覚えきっててNGがほぼないっていうのはすごいことですね。地頭がいいんですよ。」と、最上級の褒め言葉が飛び出した。

クロサギの変装も見どころの1つです。

クロサギの見どころは変装?

詐欺を行なう目的で様々な衣装に身を包む黒崎。

その人物になりきる為、黒崎の衣装部屋には膨大な量の洋服や装飾品が。

  • 全身高級ブランドスーツ
  • 探偵風のトレンチコート
  • 柄物のスーツで遊び人風
  • ポップな色合いの洋服
  • マフィアのイメージしたシックなストライプのスーツ
  • 外国人に変身カラーコンタクトに金髪
  • お金持ちのホスト風

黒崎は様々な人物に変装しました。

平野紫耀は、「キャラクターによって口調やテンションも違うので演じるのが大変だった。」と話しています。

クロサギの最終回はどんな内容だったのでしょうか?

クロサギ最終回は?

黒崎(平野紫耀)は、詐欺界のフィクサー桂木敏夫(三浦友和)の助けなどにより父親浩司(前川泰之)を破産に追い込んだひまわり銀行の執行役員宝条兼人(佐々木蔵之介)を喰う事に成功。

宝条は逮捕された。

復讐を終えた黒崎は、宝条が放った政治家の秘書の浦川学(細田善彦)に刺されてしまい病院に搬送される。

昏睡状態の黒崎は桂木から「ここからはお前の人生だ。自由に生きろ俺を殺したければ追って来い」

解放された黒崎は、氷柱が運転する車で成田空港へ向かう。

黒崎は吉川氷柱(黒島結菜)に置手紙していく。

黒崎が氷柱に宛てた手紙の内容が明らかに。

「いつか俺が足を洗って、俺の全部を受け止めてくれる人がいたら、新しい家族と生きていけるかもしれないって。俺はいまでもそんなことはありえないと思っている。

もしもそんな未来があれば、俺が一緒に生きたいのは吉川氷柱だと思う。最後にお前に言いかけた言葉を教えておく。法律が人を救える。お前の言葉、俺はやっぱり信じられない。

だけどお前がそう思っているなら証明してほしい。検事になって俺とは違う戦い方で。もしそんな日が来たら、それはクロサギがいらなくなる日だから。」

6年後…

検事になった氷柱と黒崎が横断道路ですれ違う。

お互いに目は合わなかったが、黒崎が微笑むシーンで幕を閉じました。

三浦友和からクランクアップのコメントが。

平野紫耀が三浦友和に言われた言葉

三浦友和は「世の中がこういった状況の中、こうして素晴らしい環境で仕事ができるということは、とても幸せな事だとつくづく感じました。」

「平野くんとはまたどこかで会うような気がして仕方ないです。本当にすてきな俳優さんでした。」

と平野紫耀を称えた。

「クロサギ」5・7・9話を演出した石井康晴氏からもコメントが。

平野紫耀は最高最強のエンターテイナー

「気がつくとみんなが平野紫耀を大好きになっている。クロサギの現場にはそういうスタッフしかいません。これが凄いのです。スタッフ全員が紫耀に夢中なのです」と明かす。

「”花のち晴れ”というドラマで出会いました。圧倒的に華のある人物、圧倒的に主役感のある男でした。監督の僕もプロデューサーも瞬殺で彼が大好きになりました。」

「クロサギと向き合う彼も素晴らしかった。紫耀のここから先が楽しみでしかないし、またご一緒できる日を夢みています。彼は最高最強のエンターテイナーです。」

平野紫耀との今後への期待を語っています。

最終回では続編をほのめかす場面もありました。

「黒崎の旅はつづく」の意味深ラストに反響

ラストは、黒崎と氷柱のツーショットビジュアルとともに、「黒崎の旅はつづく」と意味深なテロップが流れました。

視聴者の声は?

  • クロサギ続編あるの?
  • クロサギの旅の続きが見たい
  • これは期待していい?
  • 平野紫耀のクロサギの演技をまた観たい

など期待の声が上がった。

「クロサギ」の第3話放送直後に、突然の脱退発表が。

「クロサギ」第3話放送後のKing&Prince脱退の発表

2022年11月4日の「クロサギ」の放送後、公式サイトより、King&Princeのメンバー平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が2023年5月22日にグループ脱退。

同月に平野紫耀、神宮寺勇太。

秋に岸優太がジャニーズ事務所退所が、発表されファンに衝撃が走りました。

「クロサギ」は、平野紫耀のジャニーズの最後の主演ドラマ。

孤独を抱えた黒崎に希望が見えた最終回でした。

「黒崎の旅はつづく」のテロップに期待を持ったファンは多い。

ファンにとっても思い入れのあるドラマです。

まとめ

平野紫耀は、クロサギのクランクアップで「黒崎という役はすごく難しいなと思いながら挑ませていただいたのですけれども、やってみたら本当に難しかったです。」

「さっきまで本当に黒崎になれているのかなという不安もあったのですが、温かいスタッフの皆さんに支えていただきながら、この4か月を乗り切ることができたと思います。」

「すごく温かい現場で、楽しくて、とても勉強にもなりました素敵な作品に出会えたことに感謝しています。本当にありがとうございました。」と述べました。

平野紫耀主演のクロサギの続編はあるのでしょうか?

初代の山下智久も共演などのサプライズがあるのでしょうか?

2025年が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました