平野紫耀ヒップホップ育ち?NO.Iソロ曲Vaundyプロデュース

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

平野紫耀の好きなヒップホップは母親の影響?普段どんな曲を聴く?思い出の曲は?

Number_iファーストフルアルバム「NO.I」(ナンバーワン)ソロ曲は好きなVaundyプロデュ―ス?

平野紫耀は、母親の影響でヒップホップを聴いてきたようです。

「お母さんは、洋楽ばっかり聴いている人。ずっと車の中で流れていたから、親の好きな曲が僕にとっての思い出の曲でもある」

「音楽的バックグラウンドは、僕はもうヒップホップですね。90年代から2000年代現在に至るまでとにかくずっと聴いています」

「自分がカッコいいと思ったものをたくさん聴いてきた、ヒップホップが1日中流れているような環境で育ってきたから、もうそれしかないというか。自分に染みついている感じです」と話しています。

お母さんの影響を受けてヒップホップが好きなんですね。

ヒップホップ音楽とは何でしょうか?

ヒップホップ音楽とは?

ヒップホップ音楽は、力強いリズミカルなビートとラップ、バックトラックが特徴の音楽のジャンル。

このジャンルは、1970代に黒人、ラテン系、カリブ系、若者の間のストリートカルチャーとしてニューヨークで始まり、現在では、アメリカで最も消費される音楽のジャンルの1つ。

平野紫耀はどんな曲を聴いているのでしょうか?

「自分の気に入った曲ばかり聴くタイプなので流行りの音楽は知らない」と話しています。

ムームーサーバー

平野紫耀よく聴く曲は?

平野紫耀のよく聴く曲を紹介します。

  • Tevin.Canpbell「Can We Tark」
  • Nelly「Dilemma(feat.Kelly Rowland)」
  • Timbaland&Magoo「Drop(feat.Fatman Scoop)
  • Alicia Keys「No One」
  • NIKI「I LIKE U」
  • 50Cent「Just a Lil Bit」
  • SIRUP-LOOP
  • reGretGirl「ホワイトアウト」「デイドリーム」
  • backnumber「RitzParty」「高嶺の花子さん」「ハッピーエンド」「fish」「HAPPY BIRTHDAY」
  • 平井大「tonight」
  • Aimer「カタオモイ」
  • スキマスイッチ「奏(かなで)」
  • Official髭男dism「115万キロのフィルム」
  • 綾香「おかえり」
  • コブクロ「赤い糸」
  • あいみょん「満月の夜なら」「わかってない」「夜行バス」
  • Foorin「パプリカ」
  • 中西保志「最後の雨」
  • KREVA「イッサイガッサイ」
  • Vaundy「踊り子」
  • アンパンマン「アンパンマンのマーチ」

アンパンマンは気分がルンルンの時に聴いていたようです。

好きなキャラクターは天丼マン。

洋楽、邦楽を幅広く聴いていますね。

ムームーサーバー

平野紫耀の思い出の曲

平野紫耀が元気をもらっていた思い出の曲を紹介します。

MASH「僕がいた」

前事務所の頃から元気をもらっていた曲と紹介しています。

自身が大変な時、がんじがらめの時、リフレッシュできない時に聴く曲。

「いいよないいだろうさあいこう Life 夢があるなら」が安心させてくれるフレーズ。

湘南乃風「ガチ桜」

上京する前に地元の友達と話した事を思い出しながら聴く曲。

仕事が上手くいかない時に、元気づけられる曲。

KREVA「イッサイガッサイ」

お母さんがKREVAが大好きで教えてもらった曲。

平野紫耀は、KREVAに憧れています。

「イッサイガッサイ」は夏になるとこの曲は欠かせない。

「“Dr.K”のハンドサインを出したくなる」と話す。

2024年7月3日「FNS歌謡祭」で、KREVAとNumber_が、「イッサイガッサイ」をコラボしました。


平野紫耀は、「KREVAは小さい頃から大好き。同じ画面に映っているのを家宝にします。なんで隣にいるのか意味分からない」と感動。


憧れのKREVAとNumber_iの4人で”Dr.K”とハンドサインを決めました。

平野紫耀は、「Vaundyさんにハマっている」とも話しています。

平野紫耀Vaundyにハマっている?


平野紫耀は、Vaundyの曲「踊り子」を聴いているそうです。

Vaundyとは誰なのでしょうか?

Vaundyとは?

Vaundyは、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン、マルチアーティスト。

音楽のジャンルにこだわらないおしゃれなメロディーと、楽曲制作から映像制作まですべて1人で行なうクリエイティブさが魅力。

Vaundyで有名な曲は「怪獣の花唄」

2022年の紅白歌合戦に初出場を果たしています。

そんなVaundyが平野紫耀のソロ楽曲「透明になりたい」をプロデュースします。

平野紫耀ソロ曲Vaundyがプロデュース

平野紫耀は「ずっとVaundyさん大好きでただのファンだった。お風呂に入りながらVaundyの曲を熱唱するくらい好き」

平野紫耀は、「何年か前に見た夢があってこの夢をいつか歌にしたいなと思っていた。この夢を実現できるのはVaundyさんしかいないとずっと思っていた。それが今回叶った」

「好き過ぎて熱唱している大好き。曲調は聞いてから判断してほしい」と語っています。


「やばい激熱メラメラポイントが入っている。ぜひ楽しみにしてて欲しい」と呼びかけました。

Number_iは、2024年9月23日(月)にNumber_iファーストフルアルバム「NO.I」(ナンバーワン)が発売されます。

平野紫耀ソロ曲Vaundyプロデュース「透明になりたい」どんな曲なのでしょうか?

“やばい激熱メラメラポイント”気になります。

まとめ

Number_iのファーストフルアルバム「NO.I」(ナンバーワン)が2024年9月23日(月)リリース。

Number_iは「楽曲にこだわる」が重要なテーマ。

「僕ら自身が音楽のクリエイティブにしっかり携わってやっていこうという方針は、最初から固まっていました」と話しています。

平野紫耀は「僕ら自身で全部やっているからこそ、よりその課題を強く感じるんです。音楽制作から、デザインまで、全部をやれる知識がないといけない」

岸優太は「妥協とかいう言葉は僕らにはない気がしますね。時間が許す限り、納得いくまでやりたい」

神宮寺勇太は「何事に対しても、自分たちが世に出すものは自分たちで見るっていうところは決めてました。難しい事だけど、それはやりたいなと思ってました」

Number_iが、楽曲にこだわったフルアルバム「NO.I」(ナンバーワン)楽しみです。

「NO.I」(ナンバーワン)の収録曲を紹介します。

初回生産限定盤
1.INZM「神宮寺勇太プロデュース曲」
2.なんかHEAVEN「岸優太プロデュース曲」
3.ICE「岸優太プロデュース曲」
4.Bye 24/7「KEEN(C&K)プロデュース曲・神宮寺勇太ソロ曲」
5.JELLY「神宮寺勇太プロデュース曲」
6.透明になりたい「Vanudyプロデュース曲・平野紫耀ソロ曲」
7.Numbers「平野紫耀プロデュース曲」
8.Recipe「岸優太プロデュース・岸優太ソロ曲」
9.iLY「Number_iプロデュース曲」
10.GOAT
11.Blow Your Cover
12.BON
13.INZM(Hyper Band ver.)「神宮寺勇太プロデュース曲」


通常盤
1.INZM「神宮寺勇太プロデュース曲」
2.なんかHEAVEN「岸優太プロデュース曲」
3.ICE「岸優太プロデュース曲」
4.Streetlights(ボーナストラック)「平野紫耀プロデュース曲」
5.Bye 24/7「KEEN(C&K)プロデュース曲・神宮寺勇太ソロ曲」
6.JELLY「神宮寺勇太プロデュース曲」
7.透明になりたい「Vanudyプロデュース曲・平野紫耀ソロ曲」
8.Numbers「平野紫耀プロデュース曲」
9.Recipe「岸優太プロデュース・岸優太ソロ曲」
10.iLY「Number_iプロデュース曲」
11.GOAT
12.Blow Your Cover
13.BON
14.INZM(Hyper Band ver.)「神宮寺勇太プロデュース曲」

  • 3人のソロ曲平野紫耀「透明になりたい」神宮寺勇太「Bye 24/7」岸優太「Recipe」
  • 神宮寺勇太プロデュース曲「INZM」と「INZM」(Hyper Band ver.)
  • 「iLY」は、Number_iメンバーによるプロデュース曲
  • 通常盤のStreetlights(ボーナストラック)は、平野紫耀プロデュース曲
タイトルとURLをコピーしました