Number_iアルバムNO.I「Numbers」は自己紹介曲!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

2024年9月23日Number_iは、フルアルバム「NO.I(ナンバーワン)」が発売。

フルアルバム「NO.I」のおすすめ曲はどれでしょうか?

「おすすめ曲」「全曲紹介」「Number_iが語る”NO.I”を一言でいうと?」を紹介します。

まずは、おすすめ曲TOP3を紹介します。

フルアルバム「NO.I」おすすめ曲「Numbers」

「Numbers」は平野紫耀プロデュース曲です。

3人の自己紹介の歌詞で曲の構成が面白い。


岸勇太のハードコアなラップ


神宮寺勇太のミクスチャー感のよくでているサウンドラップ


平野紫耀はメロディーがほとんどなくてリズムだけで高速のラップで言いたい事を強気な歌詞に乗せ、iLYs(Number_iのファン)には愛を伝える。

メンバーそれぞれの特徴が歌詞に。

ムームードメイン

「Numbers」を聞いたファンは?

『最高に三者三様なラップがかなりヤバい』

『3人の名刺の曲!』

『普段多くを語らず曲にメッセージを込めてくるNumber_iのそのスタイルが最高にクール!カッコいい』

クールな3人の自己紹介ラップをライブでも聴いてみたい。

フルアルバム「NO.I」おすすめ曲「なんかHEVEN」

「なんかHEVEN」は、岸優太のプロデュ―ス曲です。

不思議な浮遊感のあるお洒落な曲。

平野紫耀は、「この曲はクセになる貝ひもソング」と語った。

何回も聴きたくなる曲です。

「なんかHEVEN」を聴いたファンは?

『聞いたことあるような奇妙な安定感でクセになる』

『岸くんって天才だね凄い人だ』

『岸くんのプロデュ―ス曲雰囲気あって最高』

岸優太のプロデュ―ス曲を絶賛の声が。

フルアルバム「NO.I」おすすめ曲「iLY」

Number_iプロデュース曲のファンへのメッセージソング。
歌っている箇所を本人が作詞しています。

「iLY」の出だしの歌詞が「会えなかったあの日から僕らは…曖昧な関係」と岸優太が歌う。

「King&Prince」時代の平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の脱退・退所報道に動揺したファンは多い。
報道に対して憶測が飛び交った。

「お世辞ばっかな言葉達があちらこちらそこらかしこ飛び交ったな真っ赤 NOW」と平野紫耀が歌う。

「飛び交ったな真っ赤now」は、「真っ赤ナウ ソ」でしょうか?

「iLY」を聞いたファンは?

『本人達のメッセージが歌で伝わるのは素直に嬉しい』

『3人ともこの世界に戻ってきてくれてありがとう』

『歌詞が最高iLYsファンのメッセージが沢山入っている』

「歌で想いを伝えてくれてありがとう」と感謝している声が多数です。

フルアルバムNO.Iは、メンバーそれぞれのソロ曲、プロデュース曲が収録されています。

他にどんな曲があるのでしょうか?

ムームードメイン

フルアルバム「NO.I」を紹介


3人の音楽性が、いい意味で違うので幅広い曲が多数あります。
1曲ずつ紹介します。

「INZM」(神宮寺勇太プロデュース曲)

テーマは、90年代~2000年代に流行したミクスチャーロックとHIPHOPを融合させた曲。

8月19日にリリースされた「INZM」は、MV再生回数2日で1000万再生突破。

「なんかHEAVEN」(岸優太プロデュース曲)

レゲエ調の気だるい感じに、ラップが乗ってくるありそうでない絶妙なバランスの曲。

「ICE」(岸優太プロデュース曲)

ラテン系のダンスミュージックを意識している情熱的な曲。

「Bye 24/7」(KEEN(C&K)プロデュース曲・神宮寺勇太ソロ曲)


神宮寺勇太の澄んだ歌声に美しいメロディー、透明感のあるラブソング。

「JELLY」(神宮寺勇太プロデュース曲)

夏の終わりを感じるオシャレな遊び心のある曲。

「透明になりたい」(Vanudyプロデュース曲・平野紫耀ソロ曲)

Vanudyが好きな平野紫耀が優しい声で歌う浮遊感ただよう癒される曲。

「Numbers」(平野紫耀プロデュース曲)

3人の自己紹介の歌詞で曲の構成が面白い。

ラップで気持ちを吐露するカッコよさ。

3人のそれぞれのラップスキルがスゴイ!クールな曲。

「Recipe」(岸優太プロデュース・岸優太ソロ曲)

岸優太の甘い柔らかい歌声とギターの心地よい音。

岸優太はギターも演奏。

「iLY」(Number_iプロデュース曲)

Number_iのファン「iLYs」(アイリーズ)に向けたPOPなラブソング。

「GOAT」

Number_iデビュー曲。
ラップとダンスをメインとした曲。
「GOAT」とは「Greatest Of All Time」のスラングで「史上最高」という意味。

Number_iのデビューシングル配信3日で1000万再生突破!世界トレンド1位、日本男性アーティストのデビューシングルとしては史上最高の記録。

「Blow Your Cover」

しっとりした大人の恋愛模様を描いたバラード曲。

「BON」(平野紫耀プロデュース曲)

出だしから雅楽の音色、盆栽や盆踊り、風林火山など日本をイメージさせる要素がちりばめられた曲。

「BON」のMVは5月27日の公開からわずか2日間で1000万回再生突破。

「INZM(Hyper Band Ver)」(神宮寺勇太プロデュース曲)

「INZM」のハイパーバンドバージョン。

気分が上がり頭を振りたくなる大音量で聴きたいライブにピッタリの曲。

Number_iの3人は、1stフルアルバム「NO.I」を一言で表しています。

Number_iフルアルバム「NO.I」を一言で表すと?

平野紫耀は「バラです。フローラルな良い香りがする中でもトゲがあって、尖った僕たちも見られて、バラのいろいろな面と、このアルバムが似ているところあるんじゃないかなと思います」

岸優太は「万華鏡です。万華鏡っていろんなカラーがある中、ひとつになったときの美しさを描いているので」

神宮寺勇太は「シグネチャーになったかなと思っています。”GOAT”、”Blow your Cover”、”BON”全部入っていますし、自分たちがまだやったことない曲も入っていますし、いつも僕たちがやっているような曲もあるので、象徴となるアルバムになったかと思います」と明かしています。

Number_iが自信を持ってリリースしたアルバム「NO.I」は全体のクオリティーが高すぎる。

「Number_i」と「iLYs」

神宮寺勇太は「iLY」で”僕が左で君が右側の特等席”と歌う。


Number_iLYs ”i” 愛で手をつないでて

タイトルとURLをコピーしました